人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

Aila☆

昨日、
とっても嬉しい事に生徒さんと先生、仲良しの友達が
誕生日パーティーをしてくれました(^〜^*)♪
といっても、本当は誕生日は11月なので、
いちよ11月にお祝いしてもらっていたのですが
ちゃんとお祝いしよう!と言っていただき、
何故かまたもや祝ってもらえる事に!!
すっごく幸せな夜を過ごしました♪
Aila☆_e0060452_756116.jpg

「お店は、何処が良い?」と聞かれ
恵比寿にある『Aila』へ♪
アイラはフレンチコロニアル料理
かつてフランスの植民地だった諸国、北アフリカのモロッコ、そして地中海がもたらす海の幸と豊かな光の中で育ったオリーブの香味いっぱいのお料理を
いただけるというレストラン☆
お店のコンセプトやインテリアに興味があり
ずっと、行ってみたいなぁ〜!と思っていた場所でした。

モロッコ生まれのフランス人で、”ビストロブーム”や”カフェの流行” のパイオニ アである”パトリス・ジュリアン”氏が手がけたお店で
さすが!!の雰囲気〜♪

白い壁やオリーブ、味わい深い茶色い柱など
画像では、暗くて解り難いですが
店先の緑やちょっとしたアンティークっぽい小物も可愛く配置されていて
なんだか、素敵な時間と、美味しいものを食べれそうな気持ちが盛り上り
ワクワク(>3<)♪してきまっす!
Aila☆_e0060452_923030.jpg

お店に入ると大きなクリスマスツリーが迎えてくれます。
Aila☆_e0060452_972948.jpg

Aila☆_e0060452_921035.jpg

棚の飾りも可愛い〜♪


席につき、コースメニューの説明を受けて
前菜・主菜・デザートと6,7種類ある中から選べるのですが
どれも美味しそう♪で
「どれにする〜?」
と皆でワイノ〜!ワイノ〜!悩む時間も又楽しいものでっす♪
Aila☆_e0060452_89477.jpg

アペタイザーに、
トマトとニンジンのムース、ライスコロッケ、サーモンとシャンパンをいただき
すっかり、良い気分(939)〜☆

_前菜_
Aila☆_e0060452_8193163.jpg

帆立と鰯のエチュベと温野菜
Aila☆_e0060452_8195148.jpg

旬野菜とトリフのソース

_主菜_
Aila☆_e0060452_8201317.jpg

魚・海老・つくねとお豆のクスクス
Aila☆_e0060452_8242893.jpg

お肉のクスクス
クスクスは、一緒についてくるソースをかけていただくのですが
小さなクスクスとお豆、ソースがしっかり絡み合い美味しかった〜♪
Aila☆_e0060452_8474219.jpg

パンも自家製で、焼きたて!!
お料理と合い食欲が増してしまいますぅ♪
この日は、ほんのり甘い赤ワインのパンとピタパンでした。

_デザート_
Aila☆_e0060452_8493076.jpg

白桃のタルトとミントのアイス
(>2<)にゃんと!!デザートには
お祝いのメッセージつきで、嬉しさ倍増!!
Aila☆_e0060452_8525524.jpg

桃と紫蘇のジュレとパイ
Aila☆_e0060452_8532136.jpg

和栗のケーキとショコラアイス
デザートもどれも美味しのですが
皆でちょこちょこつまみ食いさせてもらって
一番美味しかったのは、
クリームブリュレとバナナのアイス
Aila☆_e0060452_8523131.jpg

これ〜!!めちゃくちゃ珈琲とあいまっす♪
デザートは、一皿で2種類楽しめるから
かなり満たされてホクホクとお腹いっぱいでっす!!

大好きな仲間と素敵な場所で
楽しく笑いあい、美味しいお料理もいただき
とっても、とっても幸せな夜でした〜♪
ありがとうございました〜♪
by cinnamon_artno | 2008-12-28 08:26 | ギャラリー・ショップ巡り