人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

窯準備☆

昨晩の教室仕事後から
注文品のワインボトルと2月の展示会のDM作品の
釉薬掛け、窯つめ、点火と終了し
現在、窯の温度管理で徹夜中でっす!
ネムイッス・・・!(>3<)☆
窯準備☆_e0060452_514149.jpg

釉薬かかる前の状態の新作!!ユリ紋章の平皿でっす。
窯準備☆_e0060452_5145094.jpg

去年の2月に行った展示会と同じ、おひな様展なので
お内裏様クラウン、お雛様にティアラの陶箱も制作です。
窯準備☆_e0060452_5142759.jpg

注文いただいているワインボトルも
緊張の釉薬掛け〜☆
ど〜か、上手く焼き上がりますよ〜に♪
願いを込めて頑張りまっす。

そして、夜な夜な作業に欠かせないおやつは〜♪
窯準備☆_e0060452_516299.jpg

|||ヒワリム四方平皿 + ガートショコラ|||
昨日生徒さんが、買ってきて下さったガートショコラ☆
ショコラの焦げ茶には、ヒワ色が似合う♪
ラズベリーのソースで、ちょこっと彩りも添えたら
大好きな色と味の組み合わせっ〜♪
最近ブクブク(;〜+)太っておデブチャンなので、
ダイエット中の身☆
こんな、こってりおやつイケナイ、イケナイ〜!!
と思ってはいるものの、頑張って作業している自分に甘く
食べてしまった意志の弱い私・・・(+〜+)
明日からこそ、頑張りまっす!
って言い続けて半年くらいたってますが・・・ハハっ☆

今日も、こらから教室仕事〜☆(>3<)ウナァ〜ン
ネムイけど、今日も一日元気にがんばりま〜す♪
by cinnamon_artno | 2008-12-19 05:49 | 陶芸家のお仕事