人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

お友達陶芸家♪

お友達の陶芸家 【大槻 智子】さんの作品です。
お友達陶芸家♪_e0060452_10465563.jpg
お友達陶芸家♪_e0060452_10472054.jpg

砂糖菓子みたいな可愛い作品。
彼女の陶箱や高炉が並ぶと、まるでお菓子の城でっす♪
おいちちょ〜(^3^*)〜♪
お友達陶芸家♪_e0060452_10474887.jpg

蓋の真ん中らへんの緑や紫の小石の固まりは、カラー長石を使用しています。
これは、珍しい材料でおそらく市販されてないみたいなのですが
彼女と仲良しの材料屋さんとでいろいろ研究しているみたいでっす♪
お友達陶芸家♪_e0060452_10544929.jpg

実際にお菓子をのせるとこんな感じ〜♪
このハートのフィナンシェも彼女からのいただきものです。
ちょっと中のイチジクが顔を覗かせ、割れハートちゃんになっちゃってますが
(>_<)☆
他にも、大槻ちゃんからはこんなおいちぃ〜お菓子いただいちゃいました〜♪
お友達陶芸家♪_e0060452_1058585.jpg

_style'sのアイス_
パッケージの色味も素敵なのですが、味もGOOD!!
レモンやマンゴー、ラズベリーのソルベ
バニラやヘーゼルナッツアイスが揃い
も〜!大槻ちゃんてば、ナイスセレクト♪

お友達陶芸家♪_e0060452_1293784.jpg

||| 桜文小皿 + マショマロ |||
代官山にある、【シュ・リュイ】というお菓子屋さんのラズベリー味のマショマロ☆
お友達陶芸家♪_e0060452_12215166.jpg

綺麗な桜色だったので桜文小皿に盛りました〜♪
フワフワっとした口溶けのメレンゲと甘酸っぱいラズベリー
見た目の可愛らしさにメロメロっす(@3@)〜♪
by cinnamon_artno | 2008-10-28 12:24 | 陶芸家のお仕事