人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

生徒さん作品展☆

2008年祖師谷陶房 生徒さんの作品展

今日で終了です。
ご参加いただいた生徒の皆さん、会場、パーティーに来て下さった方
本当にありがとうございました♪
生徒さん作品展☆_e0060452_8123690.jpg

会場入り口は、生徒さんでもあるフラワーアーティストのヤナイさんの
アレンジでお出迎えです。
生徒さん作品展☆_e0060452_8113794.jpg

毎年、頑張った方々に賞があるのですが
今年も力作そろいで、審査にスタッフ悩み頭抱え、検討中でっす☆
生徒さん作品展☆_e0060452_810421.jpg

S先生、おふざけで愉快な表情していますが
審査は本気でっす♪

審査の結果は・・・。
_最優秀賞_
生徒さん作品展☆_e0060452_7592382.jpg

ずっと2年間繊細な木をつくる事にこだわり続けていた生徒さんの作品でっす♪
努力の結果有りで、独特の世界観を表している繊細な木と陰、
犬との空間が素晴らしい作品です。
_優秀賞_
生徒さん作品展☆_e0060452_802983.jpg

アジアのリゾートの貝のゲームをイメージし、
机、貝と制作された白のコントラストが素敵な作品です。
生徒さん作品展☆_e0060452_83233.jpg

毎日がいい日でありますように〜♪
というタイトルで制作されたウキウキ♪と愉快な気持ちになれる
可愛らしい絵が描かれた作品です。
生徒さん作品展☆_e0060452_9434233.jpg

そして!
前に記事でもUPしていましたが、やはりこの陶箱の評判は良く
見事!受賞いたしました♪

この他にも、生徒さん独自のアイデアや工夫で
紹介しきれない程の、たくさんの素敵な作品がありました♪
生徒さん作品展☆_e0060452_7594668.jpg

生徒さん作品展☆_e0060452_80684.jpg
生徒さん作品展☆_e0060452_851393.jpg

そして、
皆が楽しみにしているパーチー♪
今年は、お料理部隊としてスタッフ頑張りました〜☆
私は、サラダ、パイ生地とパテ担当でした!
生徒さん作品展☆_e0060452_5475988.jpg

一人では、とても手が回らずに大好きな優しい友達たちまで
巻き込んでクッキング部隊です♪
あまり綺麗な見た目にできず、出来上がり理想と違う見た目に
ちょっとしょげてたのですが
優しい生徒さん方は、みなさん「美味しかったよ〜♪」
と、褒めてくださって(>_<)☆
なんともお優しい生徒さん方に感謝です♪
生徒さん作品展☆_e0060452_883819.jpg

生徒さん作品展☆_e0060452_874574.jpg

他にも生徒さんの作ってきてくださった豚汁ありーの
生徒さん作品展☆_e0060452_862227.jpg

N先生の広島風お好み焼きありーの
生徒さん作品展☆_e0060452_89484.jpg

S先生のやきとりありーの
まみちゃんの味噌煮ありーの
と盛りだくさんでした〜♪
毎年ですが、スタッフも準備しながらも楽しんでいるのですが、
生徒さん達の楽しそうな笑い声を聞くと
頑張ってよかったな〜と♪嬉しくなります!

今年も皆様ご協力いただきありがとうございました〜♪
by cinnamon_artno | 2008-10-15 10:20 | 陶芸家のお仕事