人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

お皿は続くよ〜♪どこまでも〜♪

朝晩、冷える時期になってきましたね〜♪
最近、雨も多ので湿気が天敵である
化粧がけするチャンスがなかなかなくて困ってしまいますぅ(>3<)〜☆
少しでも、お日様が見えると、

チャンス!!

とばかり、成形終えた器に化粧掛けです。
お皿は続くよ〜♪どこまでも〜♪_e0060452_4482075.jpg

赤土でつくられた器は、どんどこ白く染められて
直ぐに、窓辺へ直行し乾燥へ〜
白い化粧をかけられた器は、羽唐草のでっぱり模様が目立ってきます。
(羽唐草模様の凹凸模様の成形の仕方は
 今度テレビ放送の時に紹介いただく予定で〜す♪)
ろくろ場の窓際に、化粧を終えたばかりのお皿がお行儀よく日光浴でっす♪

ふぅ〜(9〜9)☆
さぁ!一休憩・・・。

本日は、パスタランチでっす。
お皿は続くよ〜♪どこまでも〜♪_e0060452_551646.jpg

||| 八角盛り皿 + トマトソースパスタ |||
フードコーディネータの田島先生にいただいたオーム貝みたいな形したパスタ☆
形が可愛くって気に入っています♪

バジルトマトソースを絡めてみたのですが、
うむむ〜☆
どうやら、このパスタには、クリーミーなソースの方が合いそう(p_p)!!
by cinnamon_artno | 2008-09-29 05:32 | cinnamon☆cafe