人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

釉薬掛け☆

釉薬(器の表面にコーティングされているもの)を掛ける日は、
かなり緊張(☆_☆)!!

何度同じモノをつくっていても、この釉薬のちょっとした濃さで
色味が変化してしまうので、普段ねぼけ眼の私も、この時ばかりは
慎重に!慎重に〜!!
釉薬掛け☆_e0060452_5464016.jpg

貝形手つき鉢は、レース文皿と一緒にできあがり次第
横浜の青葉区にある「ギャラリー寛」さんに納品しまっす。
釉薬掛け☆_e0060452_5495150.jpg

赤い部分が焼成すると黒い発色になります。
プラスの平皿は、今度のテレビ放送の紹介でつかっていただくのと
ちょっとまだ、詳細は言えませんが近日中に出版される陶芸の本に
成形の行程過程を掲載いただくので楽しみにしていて下さいね〜♪
by cinnamon_artno | 2008-08-30 05:54 | 陶芸家のお仕事