人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

Happy☆V・D

先日のVD☆
お世話になっている方々にお礼をしたくてチョコ手作りしました〜♪
Happy☆V・D_e0060452_11443716.jpg

|||羽唐草文四方皿+ハートガナッシュ|||
Happy☆V・D_e0060452_1145897.jpg

|||八角盛り平皿(水玉)+リンゴパイチョコ オレンジレーズンチョコ|||
リンゴ、パイ、スポンジ素地の上にチョコを重ねたケーキと
オレンジの皮とレーズンをブランディーと蜂蜜で煮て
チョコ、クッキーと絡めたチョコボール☆
そして・・・
生徒さんにいただいたチョコ〜♪
Happy☆V・D_e0060452_9254160.jpg

このアーモンドガナッシュが、めちゃくちゃ美味しい〜(>3<)☆
Happy☆V・D_e0060452_11193063.jpg

上はゴマチョコスティック☆下はユズピール、
チョコにゴマ!?ユズ!?意外な組み合わせがめっちゃはまってしまうのです!
Happy☆V・D_e0060452_11214527.jpg

先日の高島屋での展示会の時にいただいたお菓子♪
雛祭り展に相応しい彩り綺麗なアラレは、(左)
納品しているネットショップ「陶工房」オーナーさんにいただきました〜♪
昨年の初めに産まれたお子さんも連れてきて下さって
寝顔がカワイイの〜♪まつげバサバサの美形ちゃんでした!(P〜P)
チーズパイスティック☆は、仲良くしていただいている常連のお客様から
頂きました〜サクサクの美味しさに手が止まりません♪
美味しいお菓子をありがとうございました〜。
by cinnamon_artno | 2008-02-18 11:33 | cinnamon☆cafe