人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

硝子の世界☆

硝子の世界☆_e0060452_20491494.jpg
硝子の世界☆_e0060452_20495240.jpg

大学時代の硝子コースの先生、磯谷晴弘さんの作品が陶房に送られてきました。
磯谷先生が2月が行う個展のギャラリーのDMの撮影と制作を
我の勤務する祖師谷陶房の野田先生が担当されているからなのです。

久しぶりに見た磯谷先生の作品は、やはり素敵でした。
銀箔のカサッとした輝きを硝子の透明な美しさの中に閉じこめた世界☆
モダンな美しさ。

私は、高校時代に,アールヌーヴォー時代の硝子作品に魅了されて
硝子を学びたい(>_<)☆と大学を決め、倉敷まで行ったのに
結局、土の魅力にとりつかれ陶芸コースを選択した私。
磯谷先生には、1年生の時に少し授業を受けたのみだが
よく、硝子教室に入って勝手に制作させてもらっていたので
先生も覚えてるかなぁ〜?

楽しみだ。
先生の穏やかな笑顔と作品に逢いに行こう(^〜^*)♪
by cinnamon_artno | 2008-01-09 21:03 | お気に入り♪