人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

陶房 パン屋さん☆

パン作りにはまっている。
ホームベーカリーを生徒さんにいただいたので、材料を入れてスイッチポン!!!
食パンだけなら仕事の合間にできてしまうのだ♪
陶房 パン屋さん☆_e0060452_319116.jpg

焼きあがるまでに、陶房に漂う美味しい匂いがたまりません(>〜<)♪
できたては最高のお味!!焼き上がると、仕事そっちのけで
「さぁ〜美味しくできたかなぁ〜♪」ってワクワクしながらカットイン☆
陶房 パン屋さん☆_e0060452_3502614.jpg

|||豆、くりのパン|||
陶房 パン屋さん☆_e0060452_3515919.jpg
陶房 パン屋さん☆_e0060452_3523826.jpg

|||人参、クルミ/チーズ、ナッツ/クルミ、レーズン、アプリコット|||
    (奥)    (中)         (手前) 
毎日、いろいろな具を入れて楽しんじゃってまっす(^〜^)♪
そして、、、
寒〜イこの時期、パンとともに嬉しいのが、暖かいスープ☆
陶房 パン屋さん☆_e0060452_3555755.jpg

白菜、ペコロス、サーモン、ウインナーのクリームスープ
ペコロスは手のひらサイズのちっちゃなタマネギ
買い物で見かけると、その可愛らしい外見につい買ってしまう♪
陶房 パン屋さん☆_e0060452_445975.jpg

ビーツ、ピーマン、人参、ウインナー、ペコロスのボルシチ風スープ
赤い色はビーツから出るもの、自然にこんな強い原色しているお野菜で
食感がいいのだ。始めに酢付けにしておいてから煮込むボルシチ風にすると
酸味と生クリームの甘みがベストマッチ〜♪
by cinnamon_artno | 2007-12-15 04:12 | cinnamon☆cafe