人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

大阪へ〜☆

先週は、イベントだらけの1週間で、走り回っていました〜♪

土曜日、教室終わり後、締め切り間際の仕事を終わらせるため
ほぼ徹夜開けで仕事し朝、ようやく点火☆

やったぁ〜!(^〜^*)♪
と、
言ってる間も無く、祖師谷陶房の特別講習会「野田先生のいっちん講座」
がスタート☆
眠さのあまり、朦朧としながらアシスタントをこなしている私(+_+)
夜、終わりバタンキュー!!

次の日
早朝からひと仕事終わらせて、いよいよ楽しみにしていた大阪へ〜♪
そう!!
大阪出張なのです!!
目的は、新たにお付き合いさせていただく事になった
デザイン会社「エコー」さんで扱っていただく器の写真撮影☆
「エコー」さんは、実は私の高校時代の美術部の同級生の勤める会社なのです。
彼女(ようちゃん)とは、同じクラス、美術部でずっと仲良くしていた間柄♪
受験の時も、共に予備校でデッサンの講習とか受けながら頑張り、
「いつか、一緒に何かできたらいいね〜!!」と言っていた。
そんな、彼女と共にお仕事できる事に大きな喜びを感じる♪
大阪へ〜☆_e0060452_20462870.jpg

エコーさんはモダンな白い建物の中にありました。
_06_の扉を開けると
大阪へ〜☆_e0060452_20503321.jpg

素敵なオフィス♪
壁際には、私のコーナーを作って下さっていました!!
大阪へ〜☆_e0060452_20521836.jpg
大阪へ〜☆_e0060452_20524219.jpg

ここからセレクトした器を持ち、オーナーのご兄姉の営むレストランへ〜♪
そう、オーナーと弟さんは某有名料亭で修行された腕前で
お姉さんはジャズシンガーというなんとも素敵なご兄姉☆
店の中には、心地よいジャズが流れ、時々コンサートもされているのだとか〜♪

そして、、
そんなお二人のつくる究極の料理が次々と私の器に盛られていくのです。
しかも、自分じゃ絶対買えない食材がぁ〜(+_+)しゅご〜い☆
有機野菜のサラダ、魚介類スープ、お刺身、アワビステーキ、カニ、ウニのパスタ、
チーズ、パン、ワインにクラクラ〜し通し♪
なんとも、美しく、美味しそうに盛られた器達
いつも、自分で使用しているのとは、違った感性の盛りつけに感心してしまう。
この上なく、最高〜♪な幸せ感じました。

(おバカな私は、デジカメをオフィスに忘れたので画像は、又今度!
 オーナーさんからの画像が届き次第UPしますネッ)
撮った後は、もちろん皆で、ご馳走をいただきました。
ようちゃんの旦那様も来てくれて嬉しさ倍増〜♪
実は、旦那様も高校の同級生♪同じクラスで意気も合い
3人で、とても仲良くしていたのです。
そう!ようちゃん達は高校の頃から15、16?年間のお付き合いの上の
ゴールインなのでっす♪
久しぶりの再会、2人の相変わらずの仲の良さが微笑ましく、
懐かしく、楽しい話にテンションも高まります。
美味しいお料理、ワイン
楽しい会話、そして、上機嫌になった皆は、
ようちゃんに歌のリクエスト♪
そう!
エコーの社員であるようちゃんとヒデアくんは、実はジャズシンガーなのです☆
ヒデアくんは、プロとして現在大活躍中☆最近発売したアルバムは
「甘く優しい歌声にとろける〜♪」と大好評
生聞く、ピアノ演奏とジャズセッション♪
意気のあった二人の歌いっぷりが格好良く、最高な気分〜♪
とっても、とっても、幸せな1日でした〜。(^〜^*)♪
by cinnamon_artno | 2007-12-11 22:09 | 陶芸家のお仕事