人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

金継ぎの器~♪

金継ぎの器~♪_e0060452_13232210.jpg

|||金継ぎ皿・カップ +biscuiterie . chocolatie|||
biscuiterie ☆ 『K’s Table』のオーナさんに頂いたイギリス王家お勧めのbiscuiterie
            サックサックの生地が甘酸っぱいデザートバターとラズベリーにピッタリ~♪
            なのです~ いつも、親切にしていただきありがとうございます。

chocolatie ☆ 仲良しの生徒さんに頂いた
           『Le chocolatier TAKAGI』のアマンドショコラ
           ビターな味のショコラがパリパリ生地に絡み、美味しい♪
           
           「このチョコとしなちゃんの作品カップでお茶するのが幸せなのよ~♪」
           なぁ~んて言って差し入れてくださった、優し~い、素敵な方です(^~^*)
          
このお仕事をしていると良く質問されるのが

「陶芸家って、作品に失敗すると、
『ちきしょう~!』とかって叫んで 作品バンバン投げつけて割るんですよね~?」

ど、どど。(>_<)!!!
どーして?何故何故?そんなカンシャク持ちイメージなのか?
笑ってしまうが、本当にこれは良く質問される事♪
何かの映画?ドラマの影響かしら?

実際は、穏やかに処理したり、金継ぎして使用したりしていて
ロハスな精神で頑張っている。

焼き物は、成功する方が少ないというか
焼きあがってみないと解らない世界なので
イメージ通りに出来上がる事が難しい

きっと私以外の方もほぼ皆さん
「あっ!こうなったか?」
と毎度の事で
自分の手元に研究データーとして残すか
おとな~しく、かわいく、反省と原因を考えながら
パリン、パリンと地球環境の邪魔にならない様小さく割っていると思う(^~^)♪
私の周りには、穏やかな心優しき方が多いですよ~♪うふふ~。
by cinnamon_artno | 2007-06-15 05:53 | cinnamon☆cafe