女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

☆偉大なるmy mother☆

☆母の日☆
e0060452_3512554.jpg

昨日、祖父が手術のため入院する事になってしまった。
今年94歳になる祖父には、かなりつらい手術になるだろう、
すぐにでも、大阪の実家に帰省したいところだが
納品ギリギリの仕事を大量に抱え込んでいる私は、
帰省する訳にはいかず、悶々とした気持ちで仕事をしていた。

夜、母から℡があった。
「おじいちゃん、体調回復してきたから大丈夫よ。」
安心した私は、そのまま母と長電話した。

将来の事、仕事の事、恋愛の事、
母は私にとって先輩女性としての良い相談相手なのだ。
母も何でも話してくれる。

母が言ってくれた
「私、今とっても幸せ〜♪
だってお父さんのお陰で素敵な両親(父方)に恵まれたんだもの」

なんでも、聞けば
いつも仲の良い祖父母は、病院でも常にお互いを労い尊敬しあって、
感謝の表現をしあっていたとの事だった。

母に「幸せ〜♪」と言ってもらえると娘としては本当に嬉しい!!

そして、
「でもなにより、子供が幸せならば、親はそれで幸せなのよ。
親って、本当に子供のためならバカみたいに一生尽くせるものなのよ。」
と話す母

胸がつまり、涙がこぼれ落ちそうになった。

母と話すと、いろいろ悩んでいる私の心がリセットされる
母上は偉大です♪

今日は、母の日☆
私も伝えよう
「いつもありがとう〜!素敵な両親に恵まれて私も幸せ〜♪」と
by cinnamon_artno | 2006-05-14 04:40 | 旅行