人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

☆ family travel ☆☆

_Today's learning_

〜天心記念五浦美術館、六角堂〜


☆ family travel ☆☆_e0060452_05003676.jpeg


東京藝術大学や日本美術院を創立に奔走した岡倉天心の事を学び、天心がアトリエと使用していた六角堂と天心記念五浦美術館で開催していた企画展 

【金  無限の輝き】を観てきました。


☆ family travel ☆☆_e0060452_05010494.jpeg


いゃーあ

木村武山さんの「小春」素敵でした。


春〜秋の植物を描いているのですがその色遣い、構図、植物の質感などが美しく表現されていて感動しちゃいました。

私にも植物をこんなに美しくとらえて描ける技術があればいいのに、、、。

今の実力からすると程遠く

叶わぬ願いですが、、、。

無限に学ぶ事があるなぁ〜!

(๑╹ω╹๑ )


沢山学んだ後はやはりデザートでしょ〜♫

美術館の喫茶店で一休み


☆ family travel ☆☆_e0060452_05453480.jpeg


笠間の特産である栗🌰スィーツといえばモンブラン!

そりゃ〜食べておかないと〜♫

美味しい珈琲と堪能しちゃいました♫









































by cinnamon_artno | 2018-10-24 04:59 | 旅行