人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

★★ Roman glass ★★

愛媛のアンティーク屋さんで見つけた古代ローマンガラス


★★ Roman glass ★★_e0060452_13023266.jpg

銀化された美しさが魅力の古代ローマンガラス。


ローマ帝国領内で作られたガラスが更に500年以上地中に埋まり微生物との化学反応によってできるものだそうで、その神秘的な魅力はずっと眺めていたい美しさ(//∇//)♡♡



前から欲しいなぁーと思っていたのですが、お値段もなかなかするのでずっと躊躇してたのですが【 Antique Pandamo 】さんでは指輪やペンダントトップになる壺の耳の破片があり、迷ったあげく購入しちゃいました。


★★ Roman glass ★★_e0060452_13041988.jpg

親友も美しさに魅了されて、

「ネックレスにしたら絶対可愛いよね〜💕」.

と2人で大興奮!!

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



私の購入した指輪とパーツは2000年前のものだそうでそんな古い時代のものをアクセサリーとして身に付ける事ができるなんて嬉し過ぎる🎵


一生大切にしていきたい宝物です♡



by cinnamon_artno | 2018-06-13 12:55 | 骨董(古道具)集め