人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

節分

先日の節分の日、
教室のお仕事後にオーナーのお孫ちゃんと豆まきをしました。

節分_e0060452_05294378.jpg

もちろん、鬼役は私
お面が無かったので、紙に描いてもらった鬼の絵をオデコに貼り付けるチープな鬼👹へ変身!?

「ガオー!!鬼だぞ〜!!」
「鬼わ外!! 福は内!!」

と1人張り切ってる私ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
でも、豆が勢いよくぶつかってこない

??⊂((・⊥・))⊃??

お孫ちゃんのみーちゃんは
「しなちゃんに豆を投げたりできないよー」💦💦
と私が痛くないように、ふわぁーと豆を投げてくれ
さらに
「豆美味しいよー🎵」
と豆を食べさせてくれた。

まぁ♡
なーんて優しい子なのでしょう。
鬼は感動し涙がでました。^_^
みーちゃんのおかげで心暖まる素敵な節分になりました。




by cinnamon_artno | 2018-02-07 05:18 | お気に入り♪