人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

★かぼちゃと木の実のパウンドケーキ★

今朝はかぼちゃと木の実のパウンドケーキを焼きました♬

★かぼちゃと木の実のパウンドケーキ★_e0060452_10104690.jpg

職場の上司?重役?(笑)のかなこさんがfbで紹介していた
かぼちゃとクルミのパウンドケーキ☆
砂糖もバターも使わず
混ぜるだけでとっても簡単で美味しい!!
とUPしていたので

こりゃ~
カボチャと木の実好きとしては
たまらん(^8^)♬と思い
アーモンドやピスタッチオも加えて
彩豊かにつくってみました♬

★かぼちゃと木の実のパウンドケーキ★_e0060452_10111932.jpg

表面さっくり中しっとり
蜂蜜とカボチャの自然の甘味が
めちゃくちゃ美味しかったです♬

__レシピ__
①カボチャ120gをレンジでチンし柔らかくしてつぶす
②蜂蜜大さじ2、卵1つ、生クリーム大さじ2~3を①に混ぜ
③ホットケーキミックス100gを②に混ぜる
④オーブン170度で10分~12分焼く
(オーブンによって要調節)

★かぼちゃと木の実のパウンドケーキ★_e0060452_10115172.jpg

甘味が少なめなので生クリーム添えて食べると
より美味しいです♬


__使用した器は__

★かぼちゃと木の実のパウンドケーキ★_e0060452_10315764.jpg

_小丸文平楕円平皿__



★かぼちゃと木の実のパウンドケーキ★_e0060452_10321862.jpg
__フリル形長方皿(黒)__


★かぼちゃと木の実のパウンドケーキ★_e0060452_10324110.jpg
__太陽形平皿__



ー 新井田 志奈帆の器は、下記のOnline shopで扱っていただいています。 ー
和雑貨 翠』 
陶工房』 
Eckepunkt Online shop




by cinnamon_artno | 2015-01-31 10:36 | cinnamon☆cafe