人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

オクトゴナルプレート☆

展示会の度、新作を成形するのですが
陶器は焼成で色も形も変化してしまうので
必ずいくつか失敗してしまいます。

今回のえ~ん(;_+)~☆
な作品はこちら

オクトゴナルプレート☆_e0060452_11454633.jpg
オクトゴナルプレートです。

軽く仕上げたかった為に成形の際の粘土の厚みを薄くしすぎて
内側の水色の釉薬を掛けた箇所が盛り上がってしまいました。

毎度、窯だしする度に
なんで、何年も陶芸家として活動していて失敗してしまうんだろうという反省と
次回こそは成功するぞ~!!
と頑張ろう!!という気持ちになりまっす
(9~9)☆

模様は2パターン
オクトゴナルプレート☆_e0060452_11572370.jpg
















流線模様
オクトゴナルプレート☆_e0060452_11574412.jpg
















小葉模様です。

次回の展示会では展示できる様に頑張りまっす!!!

by cinnamon_artno | 2014-06-16 12:30 | 陶芸家のお仕事