人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

外苑前〜谷中巡り

最近、雑誌でよく見かける 大村 剛さんの展示会に行って来た。
外苑前〜谷中巡り_e0060452_510014.jpg
外苑前〜谷中巡り_e0060452_5102913.jpg

鉄に色の塗った様な表情、鉄釉、プラチナなどいろいろな味わいを持つ作品が
センス良く配置されてとっても素敵な展示会でした〜。
外苑前〜谷中巡り_e0060452_51883.jpg

gallery comoさんは前から気になっていた場所
白を基調としたシンプルで広い空間に、作品がとても栄えていました。
頂いた手作りクッキーやハイビスカスティーもとっても美味しかったです!!

帰りの街路樹で
外苑前〜谷中巡り_e0060452_528427.jpg

こんな、不思議な形の実を見つけました〜!!
これは、何??

☆____谷中工芸祭りへ____☆
谷中には、独特の空気が流れている
外苑前〜谷中巡り_e0060452_5344682.jpg

長屋、
外苑前〜谷中巡り_e0060452_534421.jpg

昔ながらのせんべい屋さん、和菓子屋さん
外苑前〜谷中巡り_e0060452_5353671.jpg

道の真ん中に突如として現れる井戸
そして、猫。

この街の風景と猫はとても絵になる。
駐車場、壁の上、木の下、神社・・・
ありとあらゆる景色の中に猫の姿をみかけると、断片的なストーリーが頭に浮かぶ
デジカメのバッテリーが途中で切れてしまったため
肝心な猫と景色が撮れなかったのが心残り(>_<)
次は、もっと天気の良い日、夕焼けの美しい時間帯に
この町並みと猫を眺めたいと思った。

夜、猫の夢を見た。
by cinnamon_artno | 2005-10-11 05:50 | ギャラリー・ショップ巡り