人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

カメラ 旅行☆

先週末、
鎌倉、静岡、山梨、茨城と巡る2泊3日のカメラ旅行に行ってきました。

旦那ちゃんがホワイトデーにプレゼントしてくれた
おNEW♪のカメラ NIKONのD5000 のデビュー旅行なのでっす。
旦那ちゃんのD90を
「いいなぁ~、これ写り良くっていいなぁ~!!!」と言い続けていたら
自分が欲しい新しいカメラを我慢して、買ってくれました♪
むふふ~♪(9~9)♪
バレンタインに小さなチョコケーキが100倍返しになって戻ってきちゃいました♪
旦那ちゃんに感謝でっす♪


まずは、鎌倉~♪
カメラ 旅行☆_e0060452_8415313.jpg

カメラ 旅行☆_e0060452_8423217.jpg

猫にたくさん出会いました。
カメラ 旅行☆_e0060452_8434889.jpg

おなかすいた~(>~<)!!!
って入った食堂で、名物のしらす丼頼む予定がついつい大好きなトロマグロ丼へ
ジャンキーなもの好きな旦那ちゃんは、カレーとポテトフライ頼んでました。
あぁ~!せっかくの鎌倉なのに、それらしいもの紹介できずにすみません ((9-9))
カメラ 旅行☆_e0060452_8593596.jpg

江の島方面に向かうビーチでは、子供がはしゃいでいて、とってもかわいかったです。

途中でレンタル自転車を借りてサイクリングしました。

お寺巡り~☆
カメラ 旅行☆_e0060452_9192335.jpg

沢山のお花が咲いていました。
カメラ 旅行☆_e0060452_9202552.jpg
カメラ 旅行☆_e0060452_921018.jpg
カメラ 旅行☆_e0060452_9211763.jpg

カメラ 旅行☆_e0060452_9581468.jpg

鶴岡八幡宮は、相変わらずに貫録で多くの観光客でにぎわっていました。

駅に向かう途中で、お花売りのロバに会いました。
カメラ 旅行☆_e0060452_923440.jpg

とっても可愛かったのですが、ちょっと目が疲れていて、可哀想でした。
人間のエゴで、着たくもないチェック着せられて沢山のお花抱えて歩かされるロバの身になると
「ごめんね~!」(>_<)☆
という思いも込めて、ピンクのバラを買いました。
でも、リュックにはいりきらずに・・・・ (+_+) あはは・・・・まぬけ。

先週末鎌倉でマウンテンバイクにピンクのバラと飛び出しているリュックをしょった
怪しい人物を見た方、、、はい♪ それは、私です。(^0^))むふっ♪

カメラ 旅行☆_e0060452_942924.jpg

カフェでいっぷく♪
カメラ 旅行☆_e0060452_9362862.jpg

テラス席のアンティーク机と椅子は、
小学校時代に座っていたサイズの
机の中には、画用紙に描かれた子供の絵や、落書き帳。
演出が凝っています♪
カメラ 旅行☆_e0060452_936143.jpg

可愛い道具が置いてある珈琲屋さんでは、白いポットを購入しました
カメラ 旅行☆_e0060452_9514956.jpg

他にも、店先に可愛いミニサボテンが並んでいる皮製品のお店や
カメラ 旅行☆_e0060452_9521588.jpg

とっても気になる骨董品屋さんなど、ワクワクしちゃう場所が沢山ありました。
やっぱり、鎌倉は楽しい♪♪
サイクリングするには最適な場所でした♪
また、行きたいな~♪

山梨では、
カメラ 旅行☆_e0060452_10132060.jpg
カメラ 旅行☆_e0060452_10134033.jpg

カメラ 旅行☆_e0060452_10141473.jpg

夜になり、茨城の実家へご飯食べにいきました。
姉夫婦とも会えて楽しい晩いなりました。
入籍祝いに
姉が、大好きなロゼシャンパンとプレゼントをくれました。
プレゼントされたのは、『和食の教科書』と『冠婚葬祭のマナー』の本
さすがです、おねえちゃま!!
私が学ぶべき所をわかってらっしゃるわぁ~(+_+)

実家に帰ると、母は旦那ちゃんの好きなお肉や煮物
私の好物を大量につくって出迎えてくれて
さらに、持ちきれない程のおがずのお土産をくれます。
いつまでも、娘として大切に甘やかしてくれる母の愛を感じ感謝でいっぱいです。
カメラ 旅行☆_e0060452_10162426.jpg

姉夫婦が、「エスカルゴだよぉ~♪」って笑いながら出してくれた
ガーリックバター味のつぶ貝は、本当にエスカルゴみたいでおいしかった(’~’)♪♪
楽しい夜をありがとうね~♪
by cinnamon_artno | 2010-03-27 10:33 | 旅行