人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

北海道旅行

ちょっと前になりますが北海道に行ってきました。
北海道旅行_e0060452_78844.jpg

雪景色、いつ見ても美しいです。
旦那ちゃんの実家は函館なので、
北海道ならお任せあれ!!
の頼れるガイドくんになってくれます。

||| 函館トラビスチヌ修道院 |||
北海道旅行_e0060452_7154663.jpg
北海道旅行_e0060452_7161195.jpg

赤レンガ造りのチャペルや三角の形の庭樹が
雪景色と似合っていてとても可愛らしい印象をうけます。

北海道旅行_e0060452_7241621.jpg

||| 函館の裏夜景 |||
地元の方だけがつどうらしい裏夜景☆
ロープウェイのある観光地から眺める夜景も美しいですが
ひと気の少ない、しんしん降るうす暗い雪景色の中で眺める裏夜景は
雪の降る音さえ聞こえそうな静けさで
とても、心に響く美しさがありました。

北海道旅行_e0060452_741299.jpg

||| 金森倉庫 明治館 |||
いろいろなお土産ものや美味しいもの、ガラス製品など
楽しめる場所なのですが、私はオルゴールの館が大好きです。
北海道旅行_e0060452_7414311.jpg

北海道旅行_e0060452_756166.jpg

美しい装飾のオルゴールやアンティークの家具に心がトキメキちゃいまっす♪
北海道旅行_e0060452_7472696.jpg


一泊しただけのあっという間の旅行でしたが、いろいろとまわったので
次回に続きます♪
by cinnamon_artno | 2010-03-10 07:50 | 旅行