人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

夏のごちそう〜☆

梅雨になり、毎日ジメジメ
湿気に負けてしまいそうな季節ですが
私はこの季節が結構好きだったりします。

日射しが強くないし、散歩していると紫陽花がとっても綺麗(9〜9)
雨が降った後は空気が綺麗になるし、緑もキラキラまぶしく
大地に沢山の水分が吸い込まれているしっとりした感じが好き♪

夏野菜も美味しいし♪
夏バテしない様に、毎日野菜や海藻、豆類、魚など体に良いものを
モリモリと食べてます。


夏のごちそう〜☆_e0060452_1195190.jpg

||| 羽唐草文四方平皿 + 温野菜サラダタワー|||
下から温野菜にしたジャガイモ、ニンジン、
上はジャガイモ、カッテージチーズ、絹ごし豆腐、シャケフレークを
バジルドレッシングで和えてオリーブをトッピングしたサラダタワー☆
夏のごちそう〜☆_e0060452_11205293.jpg

||| 羽文丸平皿(水色)+ 海藻と豆腐のタワー |||
下から木の芽の葉っぱを飾ったお豆腐、胡麻を和えたシソ、
おきゅうと、という海藻を固めたものと大根を黒酢ドレッシングで和え
トマトをトッピングしたタワー☆
夏のごちそう〜☆_e0060452_11431535.jpg

||| パール文八角盛り皿 + キビナゴのフライと温野菜 |||
キビナゴを頂いたのでフライにして温野菜といただきました♪ 
夏のごちそう〜☆_e0060452_11472154.jpg

||| 羽文丸平皿(黒)+ 長ひじきと野菜のサラダ |||
根野菜とヒジキは、大好きなのでしょっちゅう食べてます。
冷え性なので、体を暖めるためショウガや黒酢をドレッシングに混ぜて
元気モリモリっす((838))〜♪
夏のごちそう〜☆_e0060452_1205770.jpg

||| 木の実文マグカップ + 野菜と押し麦のポタージュ |||
ニンジンとトマトとじゃがいも、押し麦のポタージュに
チーズとパセリをトッピング☆
熱々、トロトロで美味しいのですぅ(9〜9)グフッ♪

☆ 羽文丸平皿(黒) ☆は、【Luxury Naturall】 
☆ 羽文四方平皿 ☆ 羽唐草文四方平皿 ☆ は、【陶工房】
でネット販売しております。
良かったら覗いていただけると幸いです♪




***ランキングに参加しています***
クリックいただけたら、とっても嬉しいです(^0^*)♪

どうぞ、よろしくお願いいたします!☆!
by cinnamon_artno | 2009-06-25 12:05 | cinnamon☆cafe