人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

いちご狩り♪

先日、実家に帰省すると、、、
いちご狩り♪_e0060452_23552020.jpg

***フレッシュイチゴ + 木の器(IKEA)***
リビングに ドド〜ン☆
と大量の苺ちゃんが〜♪

両親が苺狩りに行ってきて大量の苺をgetしたらしく
その日も〜次の日も〜おやつは、お皿に大量に盛られた苺と
その苺で作った
いちご狩り♪_e0060452_015013.jpg

***イチゴゼリー + 小花文平皿(管野ミミさん)***
管野ミミさんは、我が陶房の生徒さんですが、
もう、ご自分で展示会もされているベテランの方で
繊細な女性らしい器は人気があり、我が母も大好きな器です♪

苺ゼリーと苺バナナジャムでした♪

すでに、苺を食べまくって
もう、飽き飽きしていた両親は
「おいし〜♪おいし〜♪」と食べまくる私に
「もっと、食べろ〜もっと食べろ〜」とけしかけ
も〜!!
お腹いっぱい(>3<)!☆!

体中から苺汁が出るんじゃないか???
って程、食べまくりました♪

そして・・・
「これも、凄いから食べてみて〜♪」
と次に母が出してきた食材は〜!!
いちご狩り♪_e0060452_0294174.jpg

***小薔薇文丸平皿 + アスパラ***
どでか〜い☆アスパラでした。
近所の【道の駅】で販売しているらしいのですが
普通サイズのアスパラの2〜3倍は大きいのです♪
しかも、このアスパラくんは、ただドデカイ☆だけでなく
歯ごたえや味もしっかりしていて最高にうまいのです。
ただ、湯がいて塩つけて食べても美味しかったのですが
この日のランチメニュ〜は
同じく【道の駅】で販売していたタケノコを使い
いちご狩り♪_e0060452_0341612.jpg

***タケノコご飯 + 野田耕一先生の梅文飯椀***

私の父親的な存在である、我が陶房のボス、ノダ先生のつくる器は
使いやすく色彩も豊か♪
縁の深い緑色も美しいのですが、食べ終わった後に出てくる
器の真ん中にある梅の模様も可愛いく
この器も、「これで食べると倍に美味しく感じるね〜♪」
と母や姉のお気に入りの器です〜♪
今度、撮影してきますね〜♪

***アスパラ・アサリのパスタ + 線文花形長方平皿***
アサリやタケノコって、砂ぬきしたりアクとったりとちょっとめんどくさいので、
普段の自分だけの食生活では、なかなか使わない食材
久しぶりに食べると、めちゃくちゃ美味しかったでっす♪

料理上手な母は、食材を調達すると次々作るので
実家でのご飯は、朝・昼・晩と毎回
5〜8品目くらいの料理が並びます♪
このまま週末に実家に帰省する生活を続けていると
マジ太りそう!!(*〜*)!!!
幸せな事ですが、か、な、り、ピンチ☆な悲鳴です!

ここは、やはり
先日、生徒さんに頂いた、コアリズムのDVD☆に頼るしかないでしょ〜♪
ゴールデンウィークは、共に実家に帰省してくる姉と甥っ子と
コアリズムで、ダンスまくる予定でっす♪(9〜9)イヒ☆
by cinnamon_artno | 2009-04-24 00:57 | cinnamon☆cafe