女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

☆☆ 陶芸女子旅 ☆☆

先月、同じ職場の仲良し陶芸家、竹田せりちゃんと
【 クラフトフェアーまつもと 2017 】
へ行って来ました。

快晴の日、清々しい青空のもと早朝5時に出発
女2人旅、
楽しい旅になりそうな予感🎶

サービスエリアでクレープ食べたり、景色楽しんだり
お喋りに花さかせたり
行き道だけでテンション上がりまくり♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
あっという間に松本へ着いちゃいました。


るんるん気分でいざ
【 クラフトフェアーまつもと 】へ!!

e0060452_09461878.jpg

クラフトフェアーまつもと は、あがたの森公園という巨大な敷地の中で陶磁、木工、染色、ガラス、などの多くの作家さんが各ブースで自身の作品を展示販売していて
作品だけでなく作家さんと会話も楽しみながら買い物することができます。

e0060452_10085082.jpg

芝生の広場では、美しい青空山並みを背景に
作品を楽しめます。

e0060452_10092362.jpg

e0060452_10095108.jpg

器だけでなくオブジェやアクセサリーも素敵でした♡

e0060452_10125984.jpg

e0060452_10133407.jpg

どれも素敵で興奮してしまい
あれも、これも、、と購入したくなる気持ちを抑えて
本当に必要な物だけを〜〜🎶
と選び、悩みながら廻る時間がたまらなく楽しいのです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

散々迷い、歩き回り疲れた時は、フードブースへ行けば手作りの美味しいご飯やお菓子が手に入り、芝生や石垣など自分の好きな場所でのんびりと味わえます。

e0060452_10181171.jpg

歩き疲れてお腹ぺこぺこ
自然の中で食べるご飯は格別な美味しさでした🎶

e0060452_10212305.jpg

おやつは、
砂糖なしフルーツだけの手作りシロップ
優しい甘さのかき氷。
私はミックスベリーをいただきました♫

散々迷ったあげく購入した作品は
ドライフラワーや天然木削りの箸
天然木のカッティングボード


e0060452_10264311.jpg
ドライフラワーはどれも可愛くて
めちゃくちゃ迷いました。
e0060452_10271133.jpg

松本クラフトを満喫した後は小淵沢へ移動し
せりちゃんが夏にグループ展示会をする
【 夢宇谷ギャラリーMUU 】へお邪魔しました。

e0060452_10322025.jpg

MUUさんは、美しい自然の中趣きある一軒家のギャラリーで広い空間に沢山の作品が展示してありとても見応えがあります。
優しく気さくなオーナーさんとの会話も楽しめ素敵な時間が過ごせました。

眼福した後は、お口にもー🎶
と帰る前の腹ごなし
オーナーさんに美味しいお蕎麦屋さんを教えてもらい
お蕎麦と鳥もつ、ノンアルビールで乾杯〜♫

e0060452_10424739.jpg

ぷはぁ〜、し、あ、わ、せ♡
良い旅になりました。

せりちゃんに感謝です!!
免許も無し、はしゃぐだけの私を連れて行ってくれて
本当にありがとう🎶


# by cinnamon_artno | 2017-06-14 09:27 | 旅行

土鍋&アヒージョ鍋

数年前から販売している貝形取手アヒージョ鍋
「お揃いの土鍋が欲しい!」
とご注文をいただき制作&納品いたしました。
e0060452_14595014.jpg
と、いいましても
ご注文いただいたのは一年前の事
一年越しの納品で
ホント、トロイ自分に、、、
私のバカ、バカ!!(*´◒`*)☆

お客様は大変優しい方で遅れてしまったのに
「気に入ってますよー🎶」
と優しいお言葉をくださり
涙ちょちょ切れ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
とても有難かったです。
ありがとうございます。

神様、、、。
私をもう少しテキパキ作業できる陶芸家にして下さい
と願うばかりです。




# by cinnamon_artno | 2017-06-13 14:54 | 陶芸家のお仕事

ネモフィラの丘

5月に両親とネモフィラを見に行きました🎶
e0060452_15561375.jpg
淡いブルーの可愛いらしいお花が丘一面に広がっていて絨毯のよう、とっても素敵でした🎶
e0060452_12152943.jpg
ブルーの中にケシの花の赤、コントラストが綺麗です。
小花のブローチを付けてネモフィラの丘に立ってみました。
e0060452_12162536.jpg

e0060452_12211742.jpg

# by cinnamon_artno | 2017-06-13 12:10
制作をしばらくお休みしてまして
blog投稿をご無沙汰してしまいました。
覗いてくださっていた方、申し訳ありません(*´◒`*)

またバリバリ制作しだしましたので
沢山投稿していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)🎶


最近は、ブローチなども制作しております。

e0060452_12510412.jpg
☆☆花水木ブローチ☆☆ 

e0060452_12555594.jpg
☆☆小花ブローチ☆☆
白のブラウスに付けるとこんな感じになります。
↓↓↓

e0060452_12550652.jpg


こちらのブローチは現在
自由が丘の【 ha-na】で販売してます。


# by cinnamon_artno | 2017-06-12 12:34 | 陶芸家のお仕事

☆春色お菓子☆

春、桜色のお菓子が街にならぶ季節
可愛らしいピンク色に心がほっこり、思わず笑顔になってしまいます。
(*´∀`*)♡

e0060452_18210450.jpg
_フリル丸平皿 さび黒_
_ボーダーカップ_

e0060452_18303720.jpg
_流線文八角平皿_
_花文マグカップ_

# by cinnamon_artno | 2016-03-18 18:36 | cinnamon☆cafe
投稿するのが随分遅くなってしまいましたが
フォンデュ講習会無事に終了いたしました。
e0060452_09395408.jpg
e0060452_09392661.jpg

お集まりいただいた皆さん本当にありがとうございました。
皆様とても明るく楽しい方々で、ワイワイと笑いのたえない楽しい講習会になりました。

e0060452_09390000.jpg
お昼休みにはチョコフォンデュを楽しみ
皆様との楽しい思い出ができました(9~9)~♪

次回の講習会は5月を予定しております。
課題は動物の器。

皆様のペットや好きな動物をモチーフに器を制作する講習会をしたいと思っています。
また、制作するものが決定しましたらお知らせさせていただきますので
よろしくお願いいたします。

# by cinnamon_artno | 2016-03-18 09:53 | 陶芸家のお仕事

・フォンデュ講習会・

本日教室はお休みですが
出勤しているスタッフでおやつにチョコフォンデュしてみました~♪

a0172734_17215564.jpg


使用した鍋は、もちろん♪
今月28日に開催するフォンデュ鍋!!

今回は弱火にするため固形燃料でなくフローティングキャンドルで
トロトロとしたチョコがフルーツに絡まり美味しかったです♪

フォンデュ鍋講習会は、定員あとわずかです!!
初心者の方でも大丈夫です。
検討中の方、お待ちしておりますので
是非ぜひこちら↓まで~♪


☆フォンデュ講習会☆

2月28日(日) 10:30~16:30
講習費:¥8640(受講生)、¥10800(外部生) 材料費:¥1080

# by cinnamon_artno | 2016-02-11 17:36 | 陶芸家のお仕事

長方皿


☆☆ Today's lunch ☆☆


e0060452_17052859.jpg

・アンモナイト花文長方皿・
・フリル長方皿・

長方皿が好きすぎて色々な形、模様違いを制作し続けています。
よくつくり、よくつかいます♪

# by cinnamon_artno | 2016-02-11 17:11 | cinnamon☆cafe

☆☆Tea time ☆☆


☆☆ Today's tea time ☆☆

e0060452_16531014.jpg


・流線星文長方皿・

マット黒の器
食材の鮮やかさが際立つので好みです。

# by cinnamon_artno | 2016-02-11 17:02
今月の28日フォンデュ鍋の講習会を開催します。

先日の教室のお昼休み、鍋を使用し
スタッフでバーニャカウダを楽しみました♪

a0172734_17092426.jpg

a0172734_17202486.jpg

グツグツと煮えたソースにお野菜やパンを浸し
皆でわいのわいの~♪
と賑やかにいただきました。
a0172734_17211135.jpg


☆フォンデュ講習会☆
2月28日(日) 10:30~16:30
講習費:¥8640(受講生)、¥10800(外部生) 材料費:¥1080

フォンデュ講習会では、鍋、蓋、燃料を入れる土台を成形します。
フォンデュ、アヒージョ、バーニャカウダなど食卓の上で熱々を楽しめ
料理のレパートリーも増えますので是非!!皆様ご参加をお待ちしています。


# by cinnamon_artno | 2016-02-06 17:48 | 陶芸家のお仕事