女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

新作の中鉢

☆☆ Today's works ☆☆


e0060452_11214243.jpg


新作の鉢の石膏型が重すぎて、、、。

やってしまいました、

腱鞘炎!!


個展前の忙しいこの時期に

まさかの利き手首負傷ですぅ


((*´ω`*)⁾⁾ぐっすん


# by cinnamon_artno | 2017-10-11 11:19 | 陶芸家のお仕事

11月の個展用にマグカップ焼き上がりました(^O^☆♪

e0060452_13415596.jpg

☆☆ 焼締フリルマグカップ ☆☆


e0060452_13422305.jpg

☆☆ 星花流線文マグカップ ☆☆




# by cinnamon_artno | 2017-10-05 13:41 | 陶芸家のお仕事

秋のdessert☆

☆☆ Today's dessert ☆☆

_ 貝文星平皿_


チーズケーキ、ブルーベリーアイスと秋のフルーツ盛り合わせ🎶


e0060452_13172265.jpg

食欲の秋ですね〜🎵

美味しいdessert沢山食べて気持ちあげあげ〜、テンション上げてお仕事頑張りまっす(๑>◡<๑)🎵


# by cinnamon_artno | 2017-10-04 13:16 | cinnamon☆cafe

幸せなdinner♪

先日、久しぶりに贅沢dinnerしちゃいました。

美味しい!!と噂に聞きずっと行ってみたかった成城の【DÉGUSTATION】へ


e0060452_21544036.jpg


アミューズのフィンガーフードはそれぞれ手がこんでいて特にサーモンクリームが(๑˃̵ᴗ˂̵)♡♡


e0060452_21500205.jpg


オードブルの盛り付けも可愛く

蟹味噌のメレンゲグラタンやポルチーニ茸とフォアグラはとっても濃厚で唸ってしまう美味しさでした🎵


e0060452_21502832.jpg

e0060452_21504964.jpg


メインの子牛のステーキやムニエルは添えてある野菜までも素材の旨味が活かされていて味わい深かったです。


e0060452_21511980.jpg

e0060452_21515912.jpg



デザート盛りは、手の込んだコンポートやムース、抹茶ムースやピスタチオのマカロンなど少量ずつ色々と楽しむことができ、


e0060452_22000385.jpg



見た目も鮮やかで目も口も喜ぶ幸せな時間を過ごせました(^O^☆♪


# by cinnamon_artno | 2017-10-02 21:48 | cinnamon☆cafe

個展に向けての初窯出し

11月に開催する『 Nuu 』さんでの個展に向けて初窯出ししました。

e0060452_19072855.jpg

幸せを呼ぶと言われているオリーブ模様のカップ

e0060452_19031539.jpg

内側は鉄っぽい釉調です。

e0060452_19045041.jpg
台皿とブローチ

シブシブの焼き上がりでっす(^O^☆♪

# by cinnamon_artno | 2017-09-24 18:57 | 陶芸家のお仕事
気持ちの良い秋晴れが続いていますね。
(๑˃̵ᴗ˂̵)🎶

こんな日は粉引き作品の化粧掛け日和!!
もう直ぐ個展という事もあり
朝からお仕事張りきっちゃいます。

e0060452_08460490.jpg

# by cinnamon_artno | 2017-09-22 08:43 | 陶芸家のお仕事

☆☆ Today's work ☆☆ 


今朝は教室のお仕事の前に朝活で一人楽焼。

11月に開催する個展用に

花器とブローチ、帯飾りのパーツを焼き上げました。



e0060452_21245429.jpg

e0060452_21253303.jpg


e0060452_21260669.jpg


楽焼は熱々の窯に火バサミで作品を出し入れし、藁で燻して、、、。


と忙しい窯焚きなのですが直ぐに窯から出して焼き上がりが見れるのがドキドキ、ワクワクしちゃいます。

あー楽しかった(๑>◡<๑)🎶


# by cinnamon_artno | 2017-09-15 21:23 | 陶芸家のお仕事
先日、高校時代からの友達の家で誕生日パーティしました。
e0060452_03411920.jpg
sちゃんのお家は大きな窓からとなりの公園の緑が眺められ、木製の家具や梁が素敵で夫婦のセンスの良さを感じられる。
とっても居心地が良くていつもついつい長居しちゃいます。(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

この日も持ち込んだそれぞれの手料理を食べて
「美味しいねー、この味付けどうしてるの?」
などたわいもない話しで盛り上がったり
最近のお互いの事など報告しあったり
気心知れた仲だからこそリラックスして
楽しく素敵な時間を過ごせました。
e0060452_03452469.jpg
やっぱり高校時代からの友人って良いものですね〜(*^▽^*)🎵
e0060452_04411415.jpg
持参したおつまみやプレゼントのうつわも喜んでもらえて良かったー。
素敵なお家で楽しい仲間と幸せな時間を過ごした
癒された日でした。





# by cinnamon_artno | 2017-09-13 03:40 | cinnamon☆cafe
最近はまっているアボカドオープンサンド🎵
欲張り、具沢山過ぎてパンが見えなくなっちゃってました。(๑˃̵ᴗ˂̵)
e0060452_21162855.jpg
〜王冠文貝形皿〜
e0060452_21251760.jpg
 〜線小花文楕円皿〜
こちらもハマっているブルーベリーパン^_^


# by cinnamon_artno | 2017-09-12 21:15 | cinnamon☆cafe

☆☆ dessert ☆☆

しばらくの間お休みしていたので
ここ最近のdessertをまとめてupします。
(๑>◡<๑)🎶

e0060452_18565636.jpg
〜フリル平皿〜
シナモンロール

e0060452_19053148.jpg
〜星花線文長方皿〜
モンブラン

e0060452_21180989.jpg
〜フリル楕円皿〜
フレンチトースト

e0060452_21202505.jpg
〜フリル長方皿 ・百合紋章カップ〜
モンブラン


# by cinnamon_artno | 2017-09-11 20:59 | cinnamon☆cafe