女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パステルの器☆


11月の個展に向け新たな彩の器
パステルのお皿と鉢を制作してみました。

e0060452_06433961.jpg

淡い色合いに器で、和やかな気持ちで食事してもらえたらと思ってます♬
縁はマット、内側はつるんとした釉薬です。

e0060452_07033809.jpg

今朝はライラックの四方鉢でロコモコ丼食べてみました。
e0060452_06473246.jpg

とろ~り卵とハンバーグのデミグラソースがご飯にからまり
美味しかったです ♪((9~9))♪

e0060452_06490357.jpg


by cinnamon_artno | 2015-09-11 06:56 | cinnamon☆cafe

新作のコンポート☆


11月の個展用
新作のコンポートが焼き上がりました♬


e0060452_08523758.jpg


自宅用にも制作したので
お気に入りのアンティークガラスドームと
合わせて使うのが楽しみです♬

e0060452_09462130.jpg


この器も11月13~29日(週末のみ)
『 Antique shop Nuu 』での個展に出品します。
11月になりましたら詳細お知らせしますね♬





by cinnamon_artno | 2015-09-06 09:57

グラタンでランチ♬

両手持ちのギザギザ鉢で
エビとゆで卵のグラタンつくってみました 🎶

e0060452_10413709.jpg

e0060452_10432330.jpg

たっぷりホワイトソースとトロトロチーズ
パンにのせて食べると美味しくて幸せな味でした((9~9))~♪

取っ手が大きいのでオーブンから出しやすかったです。


by cinnamon_artno | 2015-09-02 10:48 | cinnamon☆cafe

鉄釉の器シリーズ☆


鉄釉の器シリーズ

オクトゴナルの鉢に続いては
ギザギザの器

e0060452_12072616.jpg
片手と両手があります。

e0060452_12100412.jpg
マットな鉄っぽい釉調です。

e0060452_12123873.jpg
アボカドにクリームチーズをのせ
生ハムで巻いたオードブル盛ってみました♬

e0060452_12120382.jpg
黒マットに金のpinが生えます♬



この器も11月13~29日(週末のみ)
『 Antique shop Nuu 』での個展に出品します。
11月になりましたら詳細お知らせしますね♬






by cinnamon_artno | 2015-09-01 12:18 | cinnamon☆cafe