女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

<   2014年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

パンでキッシュ☆

今朝は、パンで簡単キッシュ☆

e0060452_11143185.jpg


_小丸文四方皿 ・ 羽形細手マグカップ _
_ ほうれん草とベーコンのキッシュ _

先日、レシピをテレビで観て
早速チャレンジしてみました~♬

パンに四角に切り込み入れてへこませ
キッシュ生地を流し込むだけ
パイ生地を使わないのでとっても楽ちんです!!

e0060452_11261030.jpg


断面はこんな感じです!!

e0060452_11271727.jpg


4つ切りして並べて盛っても・・・。


是非~🎶
皆さんもお試しくださ~い(^3^)♬

 小丸文四方皿(黒) ・ 羽形細手マグカップは『陶工房』さん
で扱っていただいています!



by cinnamon_artno | 2014-12-29 11:24 | cinnamon☆cafe

栗と林檎のデザート☆

今朝は大掃除の間に
ホッと一息🎶
e0060452_12263325.jpg
_ 四つ花びら平皿 _
林檎と栗のメープルシロップがけデザート

カットしたホットケーキに
煮た林檎の甘酸っぱさと栗のホクホク感
バニラアイスの冷たい甘さがとっても合い
いっくらでも食べれちゃいそうでっす(>~<)♬


 4つ花びら平皿は『陶工房』さん
の平皿の中で扱っていただいています!



by cinnamon_artno | 2014-12-28 12:37 | cinnamon☆cafe

今夜は女子会♬

昨夜は、
高校時代からの仲良し友達と
女子会でした~♬

e0060452_01472920.jpg

シャンパンとフルーツ持参してくれて
(>3<)わぉ~♬🎶

e0060452_02002467.jpg

シュワシュワ~☆
と綺麗な泡のシャンパンやカクテル飲み
甘酸っぱいフルーツ食べながら
恋愛トークや想い出話に大盛り上がり
楽しい夜でした~🎶

e0060452_02014443.jpg
いやぁ~
よく飲み、よく笑いました~🎶

ビバ、女子会☆


by cinnamon_artno | 2014-12-27 02:04 | cinnamon☆cafe

メリークリスマス☆

メリークリスマス☆
e0060452_16074659.jpg
クリスマスですもの
にゃんこだって♬
e0060452_16084242.jpg

シャンパン飲んでケーキ食べた~い♬
と生クリームをぺろんちょ♬


by cinnamon_artno | 2014-12-25 16:12 | お気に入り♪

クリスマスイブの昨夜
新作の長方皿が焼きあがっていたので
早速、使い勝手を試してみました♬

e0060452_07354328.jpg


我が家のイブは、定番のメニュー☆
ケーキとチキン、
グラタンにシャンパンでお祝いでした~♬


e0060452_07324898.jpg

上と下の器
縁の形が少し違います。

長方皿は25㎝×13㎝で
夫婦二人だと何を盛るにも丁度いいサイズでした!

次回の展示会で出展しま~す♬


ー 新井田 志奈帆の器は、下記のOnline shopで扱っていただいています。 ー
和雑貨 翠』 
陶工房』 
Eckepunkt Online shop


by cinnamon_artno | 2014-12-25 07:45 | cinnamon☆cafe

熱々オニオンスープ☆

今朝も寒いので、
熱々のスープとパン♬

ガッツリ食べて
まだ、手をつけていないで焦っている(>~<)
年末大掃除と年賀状制作がんばりまっす♬

e0060452_13371749.jpg


オニオンスープと
チーズ、野菜をデップしたカリカリパン☆

熱々オニオンスープにパン浸して食べると
じゅわっ~と旨み広がり幸せでっす♬

使用した器は

e0060452_13453109.jpg


_ 丸線若草文マグカップ _
_ 青色化粧花形小皿 _


ー 新井田 志奈帆の器は、下記のOnline shopで扱っていただいています。 ー
和雑貨 翠』 
陶工房』 
Eckepunkt Online shop


by cinnamon_artno | 2014-12-23 13:49 | cinnamon☆cafe

太陽皿とやきうどん

昨夜の豪雨もやみ
今朝は晴れてきましたね~♬

もっと天気になぁ~れ♬
そんな願いを込め
今朝は太陽皿で朝ごはん☆

e0060452_09571364.jpg


野菜たっぷりのやきうどん、卵焼き、カブ漬け

もりもり食べて
今日も元気に頑張りま~す♬


ー 新井田 志奈帆の器は、下記のOnline shopで扱っていただいています。 ー
和雑貨 翠』 
陶工房』 (太陽形平皿を扱っていただいています!)
Eckepunkt Online shop


by cinnamon_artno | 2014-12-21 10:01 | cinnamon☆cafe

スープで暖まる朝♬

おはようございます!

こんな寒い朝は
熱々スープとパン
暖まる朝食エネルギーチャージです♬

e0060452_07374135.jpg


使用するカップは
先日焼きあがったばかりのマグカップ!!
窯だししてから毎日使用してます!


by cinnamon_artno | 2014-12-20 07:51 | cinnamon☆cafe

今日のおやつは~♬

e0060452_12015020.jpg


今日のおやつは
ホットケーキを焼きました♬

e0060452_12024834.jpg


セルクル型を使って焼くと
まん丸に綺麗に膨らみます!

ホットケーキの横からチラッと見えているのは

e0060452_12164054.jpg


_オリーブ文平皿_
の模様です!

珈琲を入れているのは

e0060452_12360582.jpg


_ 花形マグカップ_

毎日使用しているので
内側の釉薬の貫入には

e0060452_12393040.jpg


いい感じで珈琲が染み込んできました♬
使うほどに表情が変化するカップに
器を育てているという愛情がわきます(^~^)☆


by cinnamon_artno | 2014-12-17 12:50 | cinnamon☆cafe

来年の展示会に向けた新作のマグカップの試作が焼き上がりました。

e0060452_14002956.jpg


_ 丸線若葉文マグカップ _

e0060452_14030546.jpg


真ん中に丸線と若葉の模様
高台に小さな丸模様

e0060452_14052592.jpg


取っ手は羽が付いていて
親指を置ける様になっています!

e0060452_14023534.jpg


内側は水色の釉薬です。

使ってみると思っていた以上に持ちやすく飲みやすいので
色々な模様でこのマグカップつくっていこうかな
と思っています!!


by cinnamon_artno | 2014-12-16 14:20 | 陶芸家のお仕事