女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

植え込みました~♪

最近、嬉しい事に仲良しのお友達の
婚約や出産などお祝い事が多く
プレゼント用に植え込みしました!!

鉢はこちら

e0060452_01141339.jpg


水やり無し、手間無し,
気軽にインテリアとして楽しんでもらえる様に
植物はアートフラワーを使用します!

アートフラワーは本物そっくりのリアルな作りで
中にワイヤーが入っているので
加工しやすいのが気に入っています。

e0060452_01162141.jpg


山帰来と赤枝など植え込み
こうなりました~♪♪

e0060452_01274170.jpg


喜んでもらえたらいいな~
(8~8)ドキドキ☆


by cinnamon_artno | 2014-11-29 01:32 | ガーデニング☆

女子会♪

先日、仲良し女子友達と
青山、グルメ・ショップ巡りしました~♪

まずは、ランチ♪
高級食材を格安でいただけるという噂の
『俺のフレンチ』へ
平日だというのに大行列でした!
しかも、女性ばかり!!

隣のマダム女子会の迫力に圧倒されながら(笑)
アラサー、アラフォーの私達も
高級食材の限定メニューをガッツリ注文しました♪

e0060452_16535762.jpg


ズワイガニとアボガドムース

e0060452_16545564.jpg


オマールエビ

e0060452_16553602.jpg

牛フィレ肉のトリュフのせ
など、など~
普段はいただけない様な贅沢料理を堪能し
目にも口にも美味~(9~9)♪
でございました~♪


お腹いっぱい!!
になったところで
お散歩がてらショップ巡りへ~♪

1軒目は
フランス、ヨーロッパからの
インテリアやアクセサリーが揃う
『オルネ ド フォイユ』
e0060452_16561036.jpg
ノエル特集をしていて
クリスマスに使えそうな器やキャンドルが揃い
見ているだけでワクワクと気分が高まりまっす♪


2軒目は
フレンチシックなインテリアの揃う
『Sarah Grace』
e0060452_16563571.jpg
素敵すぎ~♪(>_<)
色々と欲しくなってしまいましたが
今回は
カトラリー大量買いでっす♪

他にも
『zara home』
『spiral』
なども覗き楽しんだ後は

甘い物食べたいね~♪
と、行ってみたかったアップルパイの専門店
『GRANNY SMITH』へ
e0060452_16572079.jpg
残念な事に30分待ちだったので
お隣の『cafe's fins』へ
e0060452_16574373.jpg

モンブランでほっこり♪♪
ワイワイと話も盛り上がり
幸せなTea time☆
楽しい女子会になりました~♪

美味しいもの食べ、沢山笑い
お腹も心も満たされました~♪
明日から制作、頑張りま~す♪
(^0^)♪



by cinnamon_artno | 2014-11-24 18:25 | ギャラリー・ショップ巡り
私の勤務する「祖師谷陶房」では
『 秋のキャンペーン 』 
開催中でっす!!

2014 12/24まで
・入会金半額・
通常21,600→10,800円
・一日体験・
通常3,780→2,160円
で受講できるチャンスです。
(日程など詳しくは祖師谷陶房のHP をご覧ください!)

一日体験では
平皿1枚、
湯呑か小鉢(片口も可能です)1つ
2つの器を制作できます。

世界に1つだけオリジナルな器が
こんな感じでつくれちゃいまっす♪
↓↓
a0172734_19411974.jpg
芸術の秋です。
この機会に是非♪
チャレンジしにきてください!!

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしています!!

by cinnamon_artno | 2014-11-07 20:01 | 陶芸家のお仕事

秋のおやつtime☆

制作に疲れた時
必ず食べたくなる甘~いもの

最近はまっているお手軽なおやつは
e0060452_18233144.jpg
_流線文八角皿+サツマイモとリンゴのおやつ_

マクビティービスケットに蒸したサツマイモ
クリームチーズ、胡桃、リンゴ
のせただけの簡単おやつ☆

素朴な自然の甘味が口いっぱいに広がり
幸せ~(^0^)
やる気も復活でっす!!


そして、ビタミン不足だな~と感じた時は
e0060452_18441348.jpg
_線文楕円小皿 + キャロットラぺ_

キャロットラぺは、オレンジの可愛い色に
食卓が華やかになりますし
ℬカロテンなど栄養素を沢山ふくみ
お肌にも嬉しい美容食なので
常備菜として作りおきして
何時でも食べれるようにしていまっす!!






by cinnamon_artno | 2014-11-07 18:38 | cinnamon☆cafe

サプライズプレゼント☆

今日の教室後
とっても嬉しい事がありました!!
昨日、誕生日を迎えた私にスタッフからの

サプライズパーティー☆

後輩せりちゃんの手づくりレモンタルトと

野田先生からのワインとチーズのおつまみ


HAPPY~♪BIRTHDAY~♬


皆の合唱で大興奮でっす!!

e0060452_19271880.jpg
e0060452_19224214.jpg


[cinnamon]
と名前の入ったこの世にたった一つの有難~いケーキをカットし
甲州ワインと共に皆で頂きました~!!

e0060452_19312852.jpg


美味しく楽しい幸せな時間でした~♪
奥様、先生、せりちゃん、ぼんちゃん、
ありがとうございました(^0^*)~☆


by cinnamon_artno | 2014-11-06 19:40 | お気に入り♪