女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アンティーク調の器

前に制作途中まで紹介していたNewバージョンの器が焼き上がりました。(^0^*)♪

西洋アンティークのデザインを意識した模様や
釉薬をかけた後にちょっとこすり落としかすれた雰囲気に仕上げています。
e0060452_18424830.jpg

e0060452_18432772.jpg
e0060452_18431678.jpg
e0060452_1843952.jpg
e0060452_18425660.jpg

上の器は一種類の釉をかけて焼き上げたものでいつもと違う焼成方法です。
また焼成方法を変えて焼いて研究してみます♪焼き上げたらまたupしますね〜(*p〜p*)♪
by cinnamon_artno | 2011-04-21 18:46 | 陶芸家のお仕事
☆チャリティーイベントのお知らせです☆

イケヤン☆チャリティー展
 日時 5月6日 〜 8日
    12:00〜20:00
 
 場所 Gallery Petitluxe 
 

チャリティーイベントに展示する作品をピックアップしました。

e0060452_17442298.jpg

||| 家形台皿 |||
e0060452_1744854.jpg

||| 流線文八角盛り皿 |||
e0060452_1744060.jpg

||| 王冠形台皿 |||
e0060452_17434723.jpg

||| 木の実文楕円皿 |||

ご興味持って頂けた方↓↓↓をチェックしていただければ嬉しいです。
http://www.petit-luxe.jp/
よろしくお願いいたします。

by cinnamon_artno | 2011-04-08 18:04 | 陶芸家のお仕事

陶芸家としてできる事

先日の東北関東大震災で被災された方々におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。
また被災にあわれ、お亡くなりになられた方々に心よりお悔やみ申し上げます。

震災時、私は教室中で大きく教室の棚が揺れ作品がいくつか壊れたりしましたが
生徒さんやスタッフも誰ひとり怪我する事なく無事に教室の外に避難できました。

その後、テレビやラジオを通じて震災の規模の大きさに驚き、
日々、増えてくる沢山の悲しいニュースに心が痛くなり涙があふれます。

大きな悲しみを背負い、とても大変な思いをしているだろう被災地の方々が
明るく前向きな姿に本当に凄いと尊敬する気持ちでいます。

一日も早い援助や救済が行われる事を心より願っています。


節電や募金する以外に私には、何ができるのだろうか?
とずっと考えています。

小さな私には、何も大きな事はできないでいるのですが
せめて、陶芸家として活動している私に何かできる事はないかな
と考えていました。

そんな時
陶芸家の仲間とのチャリティーイベントに声をかけていただきました。
とても、ありがたいお誘いでした。
私の作品が少しでも被災地の方のお役ににたてたら嬉しい
そんな思いで参加させていただきます。

チャリティーイベントの詳細とどのような作品を展示するか
決まりましたらアップさせていただきます。

興味もってくださった方、またチェックしていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。
by cinnamon_artno | 2011-04-04 20:50 | 陶芸家のお仕事

パネトーネ☆

生徒さんにおいし〜いパネトーネをいただきました。
e0060452_18494487.jpg

成城にある【Prairial】のパネトーネ、

箱から出すと、
e0060452_18523548.jpg

ド、ドーン☆
と、とてもビック!!!嬉しいサイズです(^0^*)うひゃ〜♪

e0060452_18525567.jpg

沢山のアーモンドとレーズンが入っていてとてもおいし〜い(9〜9)♪♪
皆でお茶してワイワイ(8〜8)美味しいお菓子に笑顔あふれまっす♪

幸せの味がするになるおししいお菓子、ありがとうございました♪
by cinnamon_artno | 2011-04-01 18:56 | cinnamon☆cafe

展示会終了☆

ルールマランでの展示会が無事に終了しました。
多くの方に見に来ていただき本当に感謝しております。

お越しくださった皆様、
本当にありがとうございました。
by cinnamon_artno | 2011-04-01 18:47 | 陶芸家のお仕事