女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4月号コラム

4月も終わりに近づき春うららかな陽気に誘われて
お出かけしたくなりますね〜♪

UPするのが遅くなりましたが、
小冊子に掲載いただいている4月号のコラムです。
e0060452_18105663.jpg

楽しんでいただけたら幸いです。
by cinnamon_artno | 2010-04-26 18:03 | メディアでの紹介

有機野菜とうつわ

銀座に新しくopenした有機野菜のレストラン 銀座野菜蔵JIMI
に下記の器、納品しています。
e0060452_6345777.jpg

先日お店にお伺いした時に頂いた新鮮な有機野菜盛りつけてみました。
e0060452_6351986.jpg
e0060452_6353459.jpg
e0060452_6355853.jpg
e0060452_6362053.jpg
e0060452_6363792.jpg
e0060452_637372.jpg

e0060452_6505380.jpg
e0060452_642846.jpg

by cinnamon_artno | 2010-04-22 07:13 | cinnamon☆cafe

朝ごはん☆

昨日、忙しかったレストランの器の納品をほぼ終えて
今朝は、久しぶりにのんびりした朝を過ごせました。
e0060452_1320551.jpg

||| 緋色文長方台皿   + グラタン ソフトパン |||
||| 木の実文マグマップ + コーンスープ     |||
||| 花形小皿       + カリカリベーコンポテト|||

クリームたっぷりのグラタンやコーンスープでカロリー高そうなメニューになってしまいましたが
旦那ちゃんが好きな品なので
たまには、いいかなにゃ~(^0^)♪♪

グラタン使ったle creusetの小鍋は、最近購入したのですが
とっても使いやすくお気に入りでっす♪
by cinnamon_artno | 2010-04-13 13:31 | cinnamon☆cafe

飛騨高山と白川郷

先週末、飛騨高山と白川郷に行ってきました。
東京から車を走らせ5時間、ようやく高山に到着です。

とはいっても、運転できない私は助手席でうとうとしているだけなのすが~(>_<)!!!
旦那ちゃん、の頑張りのお陰で辿りつき ありがちょう~(*^0^*)♪♪♪
着いたのは夜だったのでお食事して
『 花里の湯 高山桜庵 』 という旅館に泊まりました。
e0060452_532375.jpg

まだ、新しい旅館で和風モダンな内装
e0060452_6272449.jpg

e0060452_5293580.jpg

桜庵と称しているだけあって、いたる所に桜の枝が生けられていました。
アンティークな照明や家具に淡い桜のお花が似合っていてとても素敵でした。

次の日はお昼から、高山の街を見学です。
高山の街は、江戸時代にきたみたいな情緒ある雰囲気でした。
e0060452_6383058.jpg
e0060452_638544.jpg

和蝋燭屋
e0060452_6421412.jpg

お茶屋
e0060452_645344.jpg

人力車
e0060452_6461422.jpg

アンティーク屋
e0060452_644090.jpg

産婦人科まで趣があります。
e0060452_81558.jpg

酒つくりの蔵も、とても素敵でした。
e0060452_815304.jpg


さらに、
白川郷まで足をのばすと、もっと時代がさかのぼったみたいな町並みに出会えます。
e0060452_8282483.jpg

お腹すいたので、お昼はいろりのある家の中でお蕎麦を食べました。
e0060452_8315278.jpg

旦那ちゃんは、肉大好きなのでもちろん♪ 飛騨牛定食♪
e0060452_8394934.jpg

趣ある場所で食べると又いつもとちがうお蕎麦に感じられました。(^0^)♪

高山も白川郷も
とても、面白い体験ができるお勧めの場所ですので
皆さんも機会あったら是非訪れてみてくださ~いねん。
by cinnamon_artno | 2010-04-03 08:47 | 旅行