女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

New作品UPされました~♪

私の作品を扱っていただいている『陶工房』さんからNew 作品 UPされました~♪
e0060452_2218445.jpg

|||四方盛り皿|||
e0060452_22193955.jpg

|||三つ葉文カップ|||
e0060452_2221935.jpg

|||アンティーク文字|||
よろしければ、ご覧下さい(^~^)~☆
by cinnamon_artno | 2007-06-26 22:22 | 陶芸家のお仕事

可愛い子供達~☆

先日、
近所の小学校のイベント~『町の人のいろいろなお仕事』~で
小学校2年生達が質問にやって来た!!!
e0060452_20525355.jpg

「先生~☆よろしくお願いいたしまっす」
マズイ!!!ちょ~可愛い(^~^*)♪ではないですかっ☆
「は~い!何でも聞いてちょ~だい。」
とルンルン♪な私
e0060452_20555991.jpg

「う~んと、え~と、何を質問するんだったけぇ~?」
e0060452_2058747.jpg
e0060452_20583284.jpg

電動ロクロのペダルを踏ませてあげると、キャ~、ワ~!!大はしゃぎ~(☆_☆)
e0060452_210117.jpg

又、遊びに来てネ~♪
by cinnamon_artno | 2007-06-20 21:00 | お気に入り♪

オーム貝の世界☆

e0060452_2038436.jpg

夏の快晴☆
こんな日は、化粧日和~♪
赤土で成形したオーム貝とアンモナイトも真っ白にお化粧でっす(^~^)♪
夏になると貝作品の注文が増える!!
う~ん!!
確かに白い巻き貝って、見ていると波音聞こえてきそう~♪
by cinnamon_artno | 2007-06-20 20:45 | 陶芸家のお仕事

夏の和み展☆

毎年、この時期に『ギャラリー工』さんでさせていただいている
『夏の和み展』がもうすぐ始まります~♪
e0060452_1517822.jpg

6月30日(土)~7月7日(土)

今年は、
大学時代の同級生のガラス作家の 大家 具子さん
シンプルでセンスの良いアクセサリー作家の 相原 聖美さん
のお二人が新たに加わりました。
jujuの 三田 けい子さん
アンティークで独特なセンスがひかるアクセもグレードアップし
私自身が、皆さんのnew作品が楽しみな展示会です。

ご興味持ってくださった方、お越し頂ければ幸いです。

☆私は、6月30日と7月1日に在廊しております。
 よろしくお願いいたします☆
by cinnamon_artno | 2007-06-15 15:32 | 陶芸家のお仕事

トルコのお菓子☆

風邪ひいた(>_<)!!!
喉と鼻でイガイガ君達がドンドコ太鼓を叩き小踊りしている。
こんな時感じる親の愛情☆

はぁ~ビップスを塗ってもらえた幼少の頃が懐かしい♪

そうだ!!!
あの秘蔵っこを食べよう~♪
e0060452_1461521.jpg

|||花型小皿 + トルコまんじゅう・pomegranate tea |||
トルコ旅行に行かれた生徒さんに頂いたトルコのお饅頭は、
アーモンドと柔らかいギュウヒが絶品で驚きの旨さ(^~^)

pomegranate tea とは柘榴の紅茶、
ピンクな色味も可愛いし、生姜を入れるとジンジャーフレーバーティーとして程よい甘さになり
風邪っぴきの飲み物に最高♪

トルコを堪能し、旅した気分になってきた♪
よ~し、今日はアンモナイトの鉢でもつくるかな
by cinnamon_artno | 2007-06-15 14:19

金継ぎの器~♪

e0060452_13232210.jpg

|||金継ぎ皿・カップ +biscuiterie . chocolatie|||
biscuiterie ☆ 『K’s Table』のオーナさんに頂いたイギリス王家お勧めのbiscuiterie
            サックサックの生地が甘酸っぱいデザートバターとラズベリーにピッタリ~♪
            なのです~ いつも、親切にしていただきありがとうございます。

chocolatie ☆ 仲良しの生徒さんに頂いた
           『Le chocolatier TAKAGI』のアマンドショコラ
           ビターな味のショコラがパリパリ生地に絡み、美味しい♪
           
           「このチョコとしなちゃんの作品カップでお茶するのが幸せなのよ~♪」
           なぁ~んて言って差し入れてくださった、優し~い、素敵な方です(^~^*)
          
このお仕事をしていると良く質問されるのが

「陶芸家って、作品に失敗すると、
『ちきしょう~!』とかって叫んで 作品バンバン投げつけて割るんですよね~?」

ど、どど。(>_<)!!!
どーして?何故何故?そんなカンシャク持ちイメージなのか?
笑ってしまうが、本当にこれは良く質問される事♪
何かの映画?ドラマの影響かしら?

実際は、穏やかに処理したり、金継ぎして使用したりしていて
ロハスな精神で頑張っている。

焼き物は、成功する方が少ないというか
焼きあがってみないと解らない世界なので
イメージ通りに出来上がる事が難しい

きっと私以外の方もほぼ皆さん
「あっ!こうなったか?」
と毎度の事で
自分の手元に研究データーとして残すか
おとな~しく、かわいく、反省と原因を考えながら
パリン、パリンと地球環境の邪魔にならない様小さく割っていると思う(^~^)♪
私の周りには、穏やかな心優しき方が多いですよ~♪うふふ~。
by cinnamon_artno | 2007-06-15 05:53 | cinnamon☆cafe

納品いたしました〜♪

ネット販売させていただいている『陶工房』さんに作品を納品いたしました〜♪
よろしければご覧下さい☆
e0060452_15541569.jpg

|||りんご小箱|||
e0060452_1539131.jpg

|||花型小皿|||
e0060452_15413554.jpg

|||丸台皿|||
e0060452_15423360.jpg

|||木の実文 四方平皿・マグカップ|||
e0060452_15441398.jpg

|||木の実文 八角鉢|||
by cinnamon_artno | 2007-06-08 15:45 | 陶芸家のお仕事