女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日から、寝不足も解消されやっとデジカメを会場に持ち込む事ができました。
e0060452_438586.jpg

入口では、まず『Cー47』(cinnamon シ4 ナ7)でお出迎え〜☆
デュヌでの展示は、インテリアがシンプルなので
なるべく作品以外は置かない様にしていますが
私が買い集めたお気に入りの骨董も持ち運び一緒に展示しています。
e0060452_5594358.jpg
e0060452_602435.jpg
e0060452_605526.jpg

e0060452_4244433.jpg
e0060452_4263910.jpg
e0060452_427218.jpg
e0060452_4272920.jpg
e0060452_4285623.jpg

デュヌのパンは素敵な形♪のものが多い
円柱のパンの上に小リンゴをのせるとキャンドルの様に見えます〜☆
e0060452_434547.jpg

e0060452_4424136.jpg
e0060452_4434255.jpg

デュヌのパンはやっぱりおいしい(>_<)☆
今、毎日やばい位食べ続けていて幸せ〜♪
展示会前、仕事が忙しくあまり食べれずに粘土2袋分だった私の体重は
この会期中に3袋分になるんではないかという勢いでっす♪
e0060452_4491187.jpg

デザートも充実しています♪
e0060452_451831.jpg
e0060452_4513288.jpg
会期が始まると、色々な方に出逢えてとても嬉しいです。
最近では、ブログを見て横浜や福岡など地方からも来て下さる方も増え
ネットの影響力とは凄いなぁ〜と改めて驚かされています☆
e0060452_694442.jpg

昨日の初のお客様は、いつもブログを見ていてくださったと
埼玉から駆けつけてきてくださったご夫婦☆
奥様は、女性らしく上品な素敵な方で旦那様もとってもお優しい
なんとも、素敵な憧れてしまう様なご夫婦で癒されまくってしまいました〜♪
e0060452_621993.jpg

高校の時の先輩と友達も応援に来てくれて
わぉ〜!!(^_^)☆何年ぶり〜?!
って出会いもめちゃくちゃ嬉しかったです。
by cinnamon_artno | 2007-04-30 04:24 | 陶芸家のお仕事
デュヌラルテ☆での展示会も2日目を終了し、
ようやく私も睡眠をとれて体調整いました(^〜^*)♪
お待たせの作品UPです〜☆
e0060452_629179.jpg

||| 花型楕円鉢 小花文 + 小リンゴ |||
e0060452_6304591.jpg

||| 花型楕円鉢 薔薇文 + モッコウ薔薇 |||
☆こちらの作品は完売させていただきました。ありがとうございます♪
e0060452_6322893.jpg

||| 花型楕円鉢     + フルーツ盛り |||
e0060452_6335049.jpg

||| 緋色ひっかき文四方小皿 |||
e0060452_6351190.jpg

||| 緋色水玉・ボーダー文カップ |||
☆水玉の方は完売させていただきました。ありがとうございます♪
e0060452_6364452.jpg

||| 薔薇・小薔薇文四方平皿 |||
e0060452_642790.jpg

||| 緋色洋ナシ小箱 |||
e0060452_643581.jpg

||| 緋色リンゴ小箱 |||
e0060452_9382860.jpg

e0060452_71539.jpg

||| 小薔薇文マグカップ + チーズケーキ |||
このチーズケーキは生徒さんが北海道出張で買ってきて下さるのだが
めちゃ美味い〜☆サイズもお手頃で可愛からいつも撮影で使わせていただいてしまう♪
e0060452_744142.jpg

e0060452_754829.jpg

|||レース文丸平皿 + 苺 ホワイト苺チョコ|||
苺とホワイト苺チョコをレース文皿に置くと
なんだか、ケーキにデコレーションしてるみたいで楽しい〜♪

このホワイトチョコは、祖師谷陶房のNEWスタッフまみちゃんが
札幌旅行のお土産に買ってきてくれたロッカテイのチョコ
中に、ドライ苺が入っていてこれも又めちゃうま〜!(>_<)
私のハートをゲット!!
まみちゃんは、本当に働きもので可愛いい素直な子♪
新たな陶房の戦力に、頼もしさを感じ、感謝、感謝ですぅ〜♪
これからも、よろしくね♪まみちゃん〜☆
e0060452_785726.jpg

|||白巻き貝・赤巻き貝|||
e0060452_7101475.jpg

|||木の実文大四方平皿|||
今回、の作品は化粧掛けやや薄めで、
土の鉄分が焼き上がりの表面上に浮きでてきて
アンティーク調の色味の仕上がりになりました。
端に上絵で金彩をしているのですが、焼き付けた後に
アンティークな色味と合う様にやや調節しながらヤスリをかけ
古めかしさをだしています。
e0060452_7222973.jpg

|||花型小皿|||
三種の色味が焼き上がりました〜♪
e0060452_7233728.jpg

|||長方盛り皿 + 干菓子|||
このお干菓子は、生徒さんがバレンタインのお返しに下さったのだが
とても素敵な形、色味!!
仲良くご夫婦で来られている大好きな生徒さん達なのですが、
お返しがお干菓子なんてとってもセンス良い素敵なプレセントですよね〜♪
選んで下さっている姿を考えると嬉しくなっちゃいます!
奥様も着付け、料理といろいろ私に教えて下さる
女性として尊敬すべき方☆
e0060452_9392919.jpg

|||線文花器|||
こちらの作品は完売させていただきました。ありがとうございます♪
e0060452_9403912.jpg

|||緋色ボトル花器|||
こちらの作品は完売させていただきました。ありがとうございます♪
e0060452_942346.jpg

|||三つ葉文ボトル|||
ボトルは完売させていただきました。ありがとうございます♪
by cinnamon_artno | 2007-04-28 06:43 | 陶芸家のお仕事

展示会前に〜☆

展示会前、ほぼ不眠不休の状態でフラフラ(+_+)
になっていた私を励ましてくれた嬉しい贈り物でっす☆
e0060452_69298.jpg

光栄な事に、陶芸家として大先輩の遊佐先生とはブログを通し
おつき合いさせていただき、
その遊佐先生のブログでクイズ、抽選に大当たり〜☆
でつくっていただいたCINNMONマグネット♪
ひっかき模様やら釉を飛ばした模様が入っていてとっても凝っている作品が届き
(☆0☆)ビックリ!!
え〜!!いいのぉ〜先生、こんな素敵な作品いただいちゃって〜♪
って感じでした。
私も何か、先生が驚く恩返しをしたいなぁ〜!何が良いかなぁ〜♪
と考えるとワクワクします。
e0060452_6183533.jpg

そして!!
大親友で大好きなあやちゃん〜♪
彼女は、愛媛に住んでいて、旦那様の実家はミカン農園☆
そこで採れたおいちい〜ミカンをいつも良いタイミングに送ってくれる♪
作品の納品二日前、寝不足で頭痛、腰痛(>_<)で
ボロボロになっていた私、
「はぁ〜!疲れたなぁ〜」とつぶやいた時
とどいたミカンとメッセージに、段ボール開けて涙がポロポロ(;〜・)
ありがとう、あやたん!!大好きよぉ〜♪
by cinnamon_artno | 2007-04-28 06:24 | お気に入り♪

案内状ができました〜☆

e0060452_831123.jpg

4月26日〜5月7日まで南青山の『デュヌ・ラルテ』で
開催する個展の案内状ができました。

ご興味もって頂けましたら
s-kosumi@tohboh.comまでご住所をお知らせ下さい。
案内状をお送りさせていただきます。

もちろん!
いつもお越し頂いている方、今までの開催した展示会で
芳名帳にお記入下さった方には、お送りさせていただきます(^〜^*)♪
よろしくお願いいたします〜☆
by cinnamon_artno | 2007-04-05 08:40