女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0060452_1051123.jpg

_purasu sara_
『NEFFUL』さんが発行している冊子_&美 ami_
の「ライフisオーダーメイド」の記事に掲載していただきました〜♪

e0060452_1059836.jpg

_sigoto ba_
e0060452_1181458.jpg

_sannkaku bati_
e0060452_119322.jpg

_karakusamon hati_
by cinnamon_artno | 2007-02-13 11:03 | 陶芸家のお仕事

愛しい・いよかん☆

e0060452_354335.jpg

|||黒四方盛り皿 + いよかん|||
親友の大好きなayaから伊予かんが箱いっぱい届いた〜♪
中を開くと伊予かんがひとつニッコリと笑っていた(^〜^)

ニッコリ笑顔マークのついた伊予かんを手に取り
「ありがとう♪」と私も笑顔になる〜☆
彼女にはいつも救われている、私は彼女と話すだけで癒されるのだ!
穏やかで明るい彼女は私の目標です♪
e0060452_5503858.jpg

|||伊予かんゼリー・チョコムース|||
作日、早朝から、普段お世話になっている先生や生徒さん方に
VDにお礼に3層ムースをつくりました。
いよかんをゼリーにし
クリーム,とチョコムースで間に挟んでみました!!
by cinnamon_artno | 2007-02-11 07:00 | cinnamon☆cafe

頂きモノ菓子☆

e0060452_194755.jpg

|||金線天使羽平皿 + きのこマフィン|||
マフィンってアニメに出てくる『きのこ』みたいで可愛い〜♪
ウ〜ポコン!!
としたあの形にメロメロ〜♪やられる(>_<)

そういや大学時代、私はきのこマニアで図鑑やらを見ながらやたらニヤニヤしていた。
きのこマグカップなど、ふざけた商品も一時、本気で考えていた。
そう!上のポコンとしたカ所が蓋で下の筒がカップになる形
昔のスケッチブック探ってみよぉ〜♪
きのこカップのデザイン画がのっているはずだ・・・。

写真のマフィンは
スタッフ仲間のまみちゃんが、表参道駅中あるマフィン屋さんで買ってきてくれました〜♪
e0060452_1192395.jpg

|||リム長方皿 + 蒸し団子|||
このお団子は、生徒さんからの頂き物〜☆
北烏山の駅近くのお店で外国の方が、つくられているのだとか、
でも、小さいながらも一つ一つがとっても美味しいの!
クラスの皆で食べれる様にとドーンと100個買ってきて下さった生徒さん。
さすがです!!
その気前の良さと気っ風の良さに惚れてしまいます〜♪

一口サイズでドンドンいけちゃう〜♪

どちらも、大変おいしくって幸せでした〜!!
ありがとうございます!ごちそうさまでした〜♪
by cinnamon_artno | 2007-02-11 01:25 | cinnamon☆cafe

豆な野菜生活☆

e0060452_048284.jpg

|||リム黒四方盛り皿 スプーン +温野菜 ナッツソース|||
毎日欠かさず食べている温野菜 ソースに変化をつけていろいろ楽しんでます〜♪
ナッツソースは、絹ごし豆腐+クラッシュナッツ+マヨネーズ
ナッツの種類は何でもokですが、私はややクセのあるクルミが大好き〜♪

e0060452_755931.jpg

|||唐草カップ + 野菜ゼリー|||
同じく、毎日欠かさずに食べているもの・・・。
それは、野菜ジュースゼリー☆
えー!(>_<)思われるかもしれませんが
これが、なかなか〜美味しいのですよ〜♪
しかも、
コラーゲンとビタミンを一緒に吸収できビタミンの効果が上がるし
良いことずくめのゼリーなのです♪

e0060452_7191054.jpg

|||リム白・黒マル平皿 スプーン +ミートスパ・野菜ロール・豆サラダ|||
野菜ロールはピリっと辛みのきいたビーンズソースを混ぜて

e0060452_0421398.jpg

|||リム黒四方盛り皿 +長芋、えび、キャベツグラタン|||
蒸した長芋にエビと煮キャベツをのせ生クリームとマヨネーズを
混ぜたソースをかけるだけの簡単レシピだけど
長芋をベースにするのがミソ☆サクサク〜ホクホク〜と美味なのだぁ!!

e0060452_7113945.jpg

|||花豆豆乳ムース|||
先日、お料理上手の生徒さんが美味しい煮豆を作ってきてくださった〜♪
あまりにも、ホクホクで美味しかったので、
ちょこっといただき豆乳と生クリームを加えムースにしました。
これまた、幸せ〜な美味しさでした。
ありがとうございます〜♪
by cinnamon_artno | 2007-02-11 01:01 | cinnamon☆cafe

大人のV・D♪

もうすぐVDですね〜♪
街には、甘〜いチョコの香りと可愛らしいパッケージに溢れていますが、
今年はちょこっと変わったプレゼントをしませんか?

ハートのチョコの変わりに、ハートリーフ☆
甘い物が苦手な方やダンディーなあの方へ、人とは違う特別なプレゼント
多肉植物ですから、2〜3日に1回、少量のお水で大丈夫です。
水やりも簡単!植物を愛でながら、きっと愛情も育ててもらえますよぉ〜♪

『和雑貨 翠』さんとのバレンタイン特別企画です。
よかったら覗いて見て下さいねぇ〜♪
e0060452_925449.jpg

e0060452_9535168.jpg

|||まるやかカップ + ハートリーフ・貝|||
e0060452_927241.jpg

パッケージも和紙と優しい香りのポプリでハートを包みお届けします〜♪

by cinnamon_artno | 2007-02-03 09:45 | 陶芸家のお仕事

Fruit paradise☆

e0060452_891288.jpg

|||薔薇文リムマル平皿・黒リムマル平皿+フルーツ|||
フルーツって、本当に魅力的な食べ物ですよねぇ〜♪
鮮やかな色味・形・香りはどんな器に盛ってもキリッとした表情を見せてくれる。
あの甘みと酸味のバランスもたまらなく大好き!!
毎日欠かさずビタミンを摂りたい私には、必要不可欠な食材です。
e0060452_8172238.jpg

|||薔薇文リムマル平皿・リンゴパイ|||
このリンゴパイは、お菓子上手の生徒さんが作っていて下さったもの〜♪
サクサク生地に、甘酸っぱいリンゴが最高でした!!(>_<)
by cinnamon_artno | 2007-02-03 08:19 | cinnamon☆cafe