女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ホットワインと苺Tea☆

e0060452_13312019.jpg

最近、購入したガラスポット☆
可愛くてたまらないのです。

今、はまっているのはホットワイン + ドライマンゴー
酸味と甘みが増して美味しいですよ〜。
後は、苺Tea + 薔薇ジャム、
赤〜い色味が綺麗に映り美味しく感じられちゃいます〜♪

皆さんも是非、お試しあれ〜♪
by cinnamon_artno | 2007-01-27 13:46 | cinnamon☆cafe

初春予感〜♪

e0060452_10323695.jpg

|||木の実小板皿 + 和菓子|||
まだまだ、寒い日が続きますが
そんな中、陶房の横のウメ林のつぼみが赤く膨らんできました〜♪
なんだか、初春の訪れ予感☆

こんな日は、ウメの和菓子をいただきましょう〜。
紅白梅、松、めでたい小判には、
梅と入れ替わりで散っていく木瓜の花を添えて〜♪
陶房の裏に一本こっそり咲いている木瓜の花も紅白美しく
私を楽しませてくれました(^〜^*)
ありがとう!の気持ちを込めて♪
by cinnamon_artno | 2007-01-24 11:05

プレゼント☆

e0060452_1033841.jpg

大学時代の友達が、先日めでたく出産いたしました〜♪
(>_<)〜♪
すっご〜い!!
なんだか、大学時代いつも一緒に馬鹿していたのに
ママになったんだぁ〜♪
不思議な気分だ、彼女に電話すると
「も〜、子供めちゃくちゃ可愛いよ〜♪
新婚生活エンジョイするために、まだ子供はいらないと思っていたけど
産んでよかったぁ〜♪(^〜^*)」
と幸せいっぱいで、私まで嬉しくなる〜♪

そんな、素敵なママになるために頑張っている彼女に
私ができる事は、器のプレゼント☆
私も毎日、頑張って産み続けている我が子の様に可愛い器に
彼女がどんなお料理を盛って家族をもてなすのかしら〜♪
と想像すると、嬉しくなる☆

こんな時、役立つのは収集しているお菓子の箱、模様和紙、麻ひもなど、
彼女の事を想いながら色合わせて楽しむ
あっこママ☆
頑張って〜のメッセージを添えて〜♪
by cinnamon_artno | 2007-01-24 10:18
e0060452_5212072.jpg

どお〜ですか?
このひよこまんじゅう、ならぬ、かえるまんじゅう☆
可愛くないですかぁ〜♪

うふふ〜♪
この、かえるまんじゅうは、新しい祖師谷陶房のスタッフに加わった
まみちゃん♪の地元愛知土産なのです!

この、のうのうとした表情に和み、
どこから食べていいものやら〜。う゛〜(>_<)
by cinnamon_artno | 2007-01-20 05:25

笹BOX☆

e0060452_565152.jpg

|||薔薇文長方台皿 + おこわ|||
先日、フードコーディネータの先生から笹BOXに入ったおこわを
いただきました〜♪
こうやって、笹BOXに入ったまま蒸すと
プレゼントにしても喜ばれそう〜♪(^〜^*)
by cinnamon_artno | 2007-01-20 05:15 | cinnamon☆cafe