女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2007☆

e0060452_1419685.jpg

☆A HAPPY NEW YEAR☆
2006年
陶房の先生方、オーナーご家族、生徒さん方
おつき合いいただいたギャラリー・ショップオーナーの方々
そして、展示会やネットショップ、ブログから
コメント・応援くださった方々
私をいつも支えてくれている家族・友達☆

本当に、本当に
ありがとうございました〜♪
至らない事ばかりの私ですが
皆様のお陰で2006年もとっても充実した楽しい一年になりました!!

2007年も、毎日、笑って、smileで過ごせる様に
楽しみながら頑張りまっす〜(^〜^*)♪

ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。
by cinnamon_artno | 2006-12-30 14:28 | 陶芸家のお仕事

サンタと天使の物語☆

e0060452_13275981.jpg

|||四方硝子盛り皿+焼き菓子|||
Chrismasに生徒さんが焼き菓子を焼いて持ってきてくださった〜♪
カットしたモノを袋詰めして皆に渡して下さったのですが
袋からお菓子を配っているその姿はまるでサンタさんみたいで素敵でした〜♪
しかも!!お、い、し、い☆
ホント祖師ヶ谷陶房の生徒さんは素敵な方ばかりでっす!
見習わなくては〜!
e0060452_13285268.jpg

この硝子盛り皿は、
大学時代の卒業制作作品です。
陶房を大掃除していたら出てきたのですが、ちょぉ〜懐かしい☆

付け合わせにした生クリームにアザランとアーモンドスライスつけたら
あららっ〜!なんと
天使の羽みたいで可愛い〜(>_<)♪
ってことで、懐かしのお皿に3匹?3天使?
つくってみました〜☆
by cinnamon_artno | 2006-12-30 11:22 | 陶芸家のお仕事

Chrismasプレゼント☆

e0060452_13373816.jpg

|||木の実文・薔薇文盛り小皿+フルーツタルト|||

お世話になっているショップオーナーからにChrismasプレゼントが届いた〜♪
なんて、素敵な事を〜!!
しかも私の好きな HENRI CHARPENTIERのお菓子☆
タルト好きな私には堪らない素敵なプレゼント!

やぁ〜ん。幸せな一時でした♪
ありがとうございました。
by cinnamon_artno | 2006-12-30 11:00 | cinnamon☆cafe

フルーツサンド☆

e0060452_134059100.jpg

|||トルコ長台皿+フルーツサンド|||
フルーツサンド☆
って可愛いですよね〜!
白いパンと鮮やか色のフルーツの色合わせが好き。
実際には、生クリームが苦手な私は食べれないのですが・・(>_<)

ピーナッツクリームと生クリームフルーツを
たっぷり盛ったサンドは、甘いモノ好きのオーナー奥様に
持っていくととても喜んで下さった!!

お返しに、しらこのお味噌汁をいただいた♪
ブツブツ交換である〜(^_^)
フルーツサンドがお味噌汁に早変わり
にひひ〜。おいちかった〜!
by cinnamon_artno | 2006-12-30 10:52 | cinnamon☆cafe

Chrismas・dinner☆

e0060452_1344032.jpg

|||マル台皿|||
台皿ってちょっとおもてなし料理に使える
ホント簡単な料理なのですが盛るのが楽しい〜☆

☆メニュー
カレー風味鳥唐揚げ、カニ・エビ・タコサラダ、ツナ豆腐のパテ

ワイングラス☆
コンソメとコーンクリームのムース
e0060452_13445249.jpg

|||マル平皿|||
挽肉ドライカレー・トマトバジルソースクリームチーズのせ
ワインボトルにもChrismasは、レースエプロン♪
これ生徒さんに頂いたのですが
ポッケにはレースのコースターを
お揃いのパンケースもあるんです〜♪
素敵でしょ〜(^〜^*)♪
メルヘン好きの私が喜ぶだろうと持ってきて下さったお気持ちが嬉しい☆
ありがとございます!
by cinnamon_artno | 2006-12-30 10:41 | cinnamon☆cafe

×10

e0060452_2143958.jpg

 
陶工房さんからご注文頂いたマル台皿の特注オーダー☆
重ね積み上げして、大好きなラフランスのせてみました〜♪
×10の注文を頂いたのですが、
そういう時は×20制作します。
生化粧を掛ける私の仕事は、ロスが出ることが多いのです

そして、出来上がりは予感的中!!
3枚が、化粧でひび割れ
7枚が、焼きムラが気に入らず・・・

で、10枚ピッタリ。ギリギリですよ〜。
ふぅ〜。
予感的中!!で良かったのか、悪いのか(>_<)??
by cinnamon_artno | 2006-12-19 21:46 | 陶芸家のお仕事

大人sweet☆

e0060452_15402948.jpg

|||薔薇文 マグカップ|||
幼少のころ、女の子っぽいものが大嫌いだった、
ピンクやフリルが嫌で、
ショートカット、短パン姿の私は、木登りや探検が大好きな男の子みたいな子だった。
トムソーヤの世界に憧れていた私が
星の王子様が好きになり、赤毛のアンの世界にはまり
だんだんと優しくて可愛らしいおんなの子っぽいものが好きになってきた。
そして、大学時代には『メルヘン』とあだ名がつくほどに
e0060452_15512649.jpg

|||唐草文 マグカップ|||
大人sweetを楽しみたい〜♪
アンティークな、古き良き深い味わいも好き
甘すぎず、ピリリとした引き締め感のある作品がつくれたら
といつも思う
e0060452_155641100.jpg

|||木の実文 マグカップ・丸平皿|||
e0060452_1558751.jpg

e0060452_1558448.jpg

『naya』がopenしました〜☆
新たにおつき合いさせて頂くことになりましたネットショップnaya
で、↑の作品購入できます♪
是非、覗いてみてくださいね。
by cinnamon_artno | 2006-12-12 11:42 | 陶芸家のお仕事

☆2th☆

e0060452_2237321.jpg

|||オーナーのお孫さん、マオちゃんの2thの誕生日|||
ちいさなお口でフー☆
e0060452_2240391.jpg
e0060452_22402610.jpg

ケーキは、くましゃん皿でおねがいしま〜す♪
by cinnamon_artno | 2006-12-04 22:41 | お気に入り♪

☆K’s Table☆

K’s Table☆さんでの作品販売始まりました〜♪
e0060452_1525555.jpg
e0060452_14561612.jpg

|||リムマル平皿|||
e0060452_21325832.jpg
e0060452_21442215.jpg

|||金線三角鉢|||
e0060452_21341070.jpg
e0060452_21461039.jpg

|||リンゴ平皿|||
e0060452_21352045.jpg
e0060452_214592.jpg

|||四方マルクボミ皿|||
by cinnamon_artno | 2006-12-04 15:05

中華街☆

先日、祖師谷陶房の先生方と中華街に忘年会しに行ってきました〜!
うちのボスである上田先生の「青春の場所」という事もあり
先生のエスコートのもと、皆でブラブラ〜☆
アジア雑貨のショップで帽子かぶりあいっこしたり、
看板の中に顔のぞき込んだりと、完全におのぼり観光客〜♪
でも、スタッフ皆で美味しいモノ食べて飲んで、笑いあい
とっても、とっても楽しい想い出の時間になりました〜♪
e0060452_2392426.jpg

by cinnamon_artno | 2006-12-04 01:17 | お気に入り♪