女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

目黒〜恵比寿巡り☆

目にとまった素敵なショップ☆
e0060452_22584120.jpg

Pig〜というcafeの店先には
e0060452_232388.jpg

|||駄菓子バー|||
e0060452_2362937.jpg

ずっと入ってみたかったアンティークcafe&bar
|||Anotherdoor|||
e0060452_2365319.jpg

e0060452_2395582.jpg

古き良きものの囲まれた素敵な空間と
ダンディーなオーナー、おいしいカプチーノで
ゆっくりとした幸せな時間を過ごせました。
ごちそう様でした〜☆
by cinnamon_artno | 2006-09-29 23:13 | お気に入り♪

ぶらり散歩♪

散歩でみつけたクスッと幸せ☆
e0060452_22391463.jpg

|||2Fの窓からこんにちは〜☆|||
e0060452_22425424.jpg

|||木漏れ日|||
e0060452_22435455.jpg

|||金網ごしの花|||
e0060452_22445174.jpg

|||公園の緑|||
e0060452_22454677.jpg

|||ベンチの花|||
e0060452_2247339.jpg

|||壁に埋め込まれたアンモナイト|||
by cinnamon_artno | 2006-09-29 22:48 | 旅行
e0060452_18405847.jpg

陶芸、体験してみませんか?

10月4日から開講になる
読売文化センターの陶芸教室では
開講記念に9月20日21日に体験教室を通常の半額で受講できます。

まだ、空きがありますので、
土のふれて癒されてみたい方
生活をゆたかに楽しみたい方、よろしければご参加くださ〜い☆

自分の手で制作した器に、料理を盛りつけるのは
最高の幸せですよぉ〜(^〜^*)♪

詳しくは↓
http://yomiuribunka-ebisu.tohboh.com/
by cinnamon_artno | 2006-09-14 18:47 | 陶芸家のお仕事

セボーンなお菓子☆

e0060452_1001822.jpg

|||黒・白 リム丸平皿 + チョコステック&クッキー|||
フランス帰りの生徒さんがお土産に下さったお菓子、
北欧のお菓子は、パッケージも可愛くて好き♪
とっても、あま〜くて美味しかったです。
ありがとうございます☆
by cinnamon_artno | 2006-09-13 10:06 | cinnamon☆cafe

朱色の魅力☆

e0060452_1214517.jpg

|||リンゴ 丸平皿 + ローズジェル|||
最近のお気に入りは、ロクシタンのローズボディージェル
バスタイム、甘く優しい香に癒されてまくってます♪
by cinnamon_artno | 2006-09-12 01:57 | 陶芸家のお仕事

愛しさ倍増♪

e0060452_111237.jpg

|||ヒワリム盛り皿 + 生春巻き|||
 初めて生春巻きを作ってみた。
 む、難しい〜(>_<)
 つくり始めは、なかなか上手くいかずライスペーパーを3枚くらい
 破れ無駄にしてしまった。
 なので、できあがった生春間には、愛しさ倍増〜♪
 透けてるエビやセロリが愛おしく、
 「美しいわよぉ〜♪」と話しかけ食べれなくなってしまう。
by cinnamon_artno | 2006-09-12 01:18 | cinnamon☆cafe

菊池先生の作品☆

e0060452_0581858.jpg

小皿に片口の絵付けをする菊池先生のセンスに脱帽♪
で購入させていただいた。
あまりにも欲しい作品があり過ぎてかなり迷ったのですが
「これをお願いします。」 と言うと
「それを、選ぶかぁ〜!!」と菊池先生も驚かれて?いました。
by cinnamon_artno | 2006-09-12 01:09 | 陶芸家のお仕事

恵比寿巡り

__菊池 勝 個展__
e0060452_4113544.jpg

http://www.gallery-kai.com/home.html
私の尊敬する作家さん、菊池先生の個展が『ギャラリー介』で行われています。
介は私も4年前に個展をさせていただいたシンプルで素敵なギャラリーです。
伺うと、菊池先生もオーナーもいらっしゃって、立ち話に花が咲いた。

4年前の私の作品は、西洋骨董を意識し個性を出すため装飾しまくった作風
シンプルな介に展示してみると強すぎる作品に目眩がした。
丁度、自分の作品に悩んでいた時期でもあり
会期中、在廊し、自分の作品に囲まれるのが嫌でたまらなかった。
そんな、話しをするとオーナーから
「若い個性のエネルギーがあって面白いけど、ここから引き算できたらもっと良くなるわね。」
そう言われた言葉が印象に残り、現在の作品は引き算した結果である。
そして、今はオーナーと先生が話していた
「最近の若い作家は、はやりの形シンプルさだけを意識したドングリの背比べになってる人が多いわね。」
が心に残っている。気をつけなければならないと感じた。
いろいろと勉強になる話しが聞け、先生の作品も見れ習得した展示会になりました。

介の帰りに見つけたアール・ヌーヴォーを感じさせるアンティークショップを見つけました〜♪
なんと!4階建てで見応えありまくりです。
e0060452_3562656.jpg

中には、スヌーピーがよくしている様なゴーグルが
1つ1つ表情が違うので迷ったあげく2つ購入♪
e0060452_3593958.jpg

ゴージャスな鏡に圧倒される
e0060452_431799.jpg

凄い欲しい(>_<)タイプライター☆
e0060452_44860.jpg
e0060452_442291.jpg


|||iga`-mono` イガモノ|||
e0060452_3351641.jpg

伊賀焼き窯元 長谷園の東京店です。
e0060452_346039.jpg
e0060452_3461254.jpg

店内には、土鍋や陶板が数多く揃っていました。

|||zest|||
e0060452_348557.jpg

かなり気になるアメリカンな外観のカフェ・レストラン
e0060452_3511346.jpg

e0060452_3514471.jpg

内装は、とっても落ち着いていて広くて素敵な空間♪
by cinnamon_artno | 2006-09-06 03:53 | お気に入り♪

夏のラスト☆

まだまだ、残暑厳しい日が続きますねぇ〜♪
こんな日は、仕事をやめて
外に行き緑と風うけてかき氷食べたいですねぇ〜♪
e0060452_1512875.jpg

by cinnamon_artno | 2006-09-05 15:12 | 旅行