女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

カテゴリ:チクチク、ヌイヌイ〜☆( 4 )

リメイクシュシュ☆


アンティークショップで購入したパーツなどを使い
シュシュをリメイクしてみました。

e0060452_06081342.jpg


100円ショップで麻のシュシュを3色購入し
貝パーツにビジューやパール貼りつけたり
アンティークパーツを縫いつけてみました。


e0060452_06151503.jpg
この夏に使えそうなシュシュができ嬉しいなっ🎶
久しぶりの手芸、楽しかったです("^0^")~♬


by cinnamon_artno | 2015-07-17 06:42 | チクチク、ヌイヌイ〜☆

アクセサリー作り

今日はアクセサリーを作りました。

e0060452_23123625.jpg


母にもらったネックレス、パールのパーツ
前につくったピアスをつかい

e0060452_23145485.jpg


ーーー ネックレス ーーー

e0060452_23171020.jpg


片方失くしてしまったピアス、切れてしまったチェーン、パーツをつかい

e0060452_23192908.jpg


ーーー ブレスレット ーーー



前に買っていた長方形パールと金のチェーンパーツ
やビースを組み合わせ

e0060452_23214040.jpg


ーーー ネックレス ---

アクセサリーつくりはパーツ選を選んだり組みあわせたりしながら
できあがりを想像するのがとっても楽しくわくわくしちゃいまっす。
(^0^*)~♪♪♪

世界に一つだけのアクセサリー☆
ハンドメイドの嬉しいところでっす♪





by cinnamon_artno | 2014-07-19 23:30 | チクチク、ヌイヌイ〜☆

手作り春小物〜♪

私は、お気に入りの布、ボタン、ビーズ、リボンを集めて
いろんな素地をつかって小物つくりをするのが大好きで
あれと、これと〜と組み合わせるといいかもぉ〜(^0^*)♪
なんて、ワクワクと考えて手を動かしている時間がたまりません♪♪

大学時代は、陶芸コースだったくせに自作アクセサリーや編みぐるみをショップに売り出し
小物つくり作家になろうとまで考えていたほどでした〜♪

結局、陶芸の道を志て今の自分があり、やりがいある仕事だし
今の仕事についたからこそ、ギャラリーの方、お客様
仲良くしてくださっている先生方や生徒さんに
出会えた訳だし
この仕事について本当に良かった〜と思う毎日なのですが〜♪

なので、小物つくりのあのワクワクする時間は趣味として楽しむ
私の大切な時間です。

今は春に向けて小物を製作中でっす〜♪
e0060452_2243821.jpg

リネン生地でお花のコサージュ
e0060452_2251547.jpg

ゆざわやで見つけたイタリアから輸入しているボタンと
パールチェーンでアクセサリーをつくりました。

大好きなブランド、メルベイアッシュの服とコーディーネートしているのは
今度、『n-closet』という雑誌の春服特集で
自分の持ち服アイテム紹介を掲載いただく事になったので
何を着ようかなぁ〜と、目下、悩み中のコーディネート例(☆〜☆)!!!
春だから、子花模様の生地の服も好きだし〜。
柔らかな素材のシンプルな色味も好きなので悩みますぅ♪

作ったばかりの小物も活躍させたいので
早く春が来ないかしらん(^0^*)♪
と待ち遠しいこの頃です♪
by cinnamon_artno | 2009-12-07 02:32 | チクチク、ヌイヌイ〜☆

刺繍♪

今、刺繍にはまっています♪
まだ、始めたばかりのどへたくそですが〜(>_<)☆
好きな音楽聞きながらチクチク、夢中になっていると
時間を忘れてしまいます♪
e0060452_164322100.jpg

親友の出産祝いのプレゼント☆
ベビィちゃんのイニシャルと出産日がはいった器と刺繍したフォトフレームです。
e0060452_16455637.jpg

e0060452_16454277.jpg

こちらは、甥っ子くんに〜♪

どう見ても、ヘタッピですが
まぁ、そこは気持ちでカバー♪♪♪
上手になったら今度は、ランチョンマットとかクロスとか刺繍したいな〜♪
そこに、同じイニシャル模様の器を置いたら、
イニシャル模様のテーブルセット☆完璧だわ〜ん♪
と夢ふくらんでおりまっす(9〜9*)♪

あ〜ん♪
もっと刺繍練習する時間が欲しいですぅ〜(838)♪
by cinnamon_artno | 2009-12-01 16:53 | チクチク、ヌイヌイ〜☆