女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

カテゴリ:メディアでの紹介( 30 )

コラムの記事

久しぶりのブログ更新です(8〜8)


いつも掲載いただいているコラム記事のupができていなくてしゅいましぇ〜ん。
(>_<)去年の秋号です。↓
e0060452_1823396.jpg

by cinnamon_artno | 2011-07-29 18:08 | メディアでの紹介

コラムの記事

ひさしぶり〜にブログUPでっす。(^0^)♪
掲載いただいているコラムの5〜7月号の記事です。
_5月_
e0060452_18291655.jpg

_6月_
e0060452_18285414.jpg

_7月_
e0060452_1829358.jpg

by cinnamon_artno | 2010-12-03 18:30 | メディアでの紹介
先月まで、私が個展を開催していたJUINさんが表紙を手がけた「ランチ日和」という雑誌に
器を使っていただきました。
e0060452_1858235.jpg

JUINさんの可愛らしいお花とコラボできて
器くんも喜び、精一杯輝いてくれている気がします(9〜9)♪♪♪
by cinnamon_artno | 2010-05-06 19:02 | メディアでの紹介

4月号コラム

4月も終わりに近づき春うららかな陽気に誘われて
お出かけしたくなりますね〜♪

UPするのが遅くなりましたが、
小冊子に掲載いただいている4月号のコラムです。
e0060452_18105663.jpg

楽しんでいただけたら幸いです。
by cinnamon_artno | 2010-04-26 18:03 | メディアでの紹介
☆『n-closet』ナチュラルクローゼット☆ 
という雑誌で紹介いただきました。(p34.35)
タイトルは「着心地のいい服に、私らしさをプラスして」です。
e0060452_13165164.jpg

私が普段作業着として使用しているエプロン変わりのワンピースや
春の装いが紹介されています。
撮影場所は、実際に私が作品を納品している中目黒のショップ『ルールマラン』さんで
棚に納品した作品を並べている姿なのですが・・・

まぁ、実際に陶芸をされている方は

「んなぁ〜!バカな!!!(>_<)〜☆
バスケットで、重たい陶器の納品の持ち運びできる訳がなかろうが!!!」

と言われそうですが、そこは、まぁまぁ、雑誌の世界感なのでお許しください(*^〜^*)♪
e0060452_13475688.jpg

春の装いでは、ラベンダー持ったりストールをはおったり
ショップやスタッフの方と相談しながらの撮影だったので
自分でも新たなコーディネートの発見がありました。

スタッフの方は、
前に紹介いただいた『大人かわいいインテリア』の時と同じカメラマンさんで、
撮影場所もいつも納品しているショップだったので
知っている方ばかりでとてもリラックスした楽しい現場でした。

ルールマランさんもP55でショップ紹介されています。
ロマンティクで女性らしいナチュラルな服や可愛い小物に出会える場所です。

「n-closet 」Vol.3では
春の服を着るのが楽しみになるコーディネート例や可愛いショップが
沢山紹介されていますので興味もたれた方。是非!!!
本屋さんにGO〜☆
してみてくださいね〜♪
by cinnamon_artno | 2010-02-23 13:42 | メディアでの紹介

会報誌のコラムです。

今年から担当している会報誌のコラムの『cinnamonの器をたのしむ』の2月号です。
今回は、いよいよ明日に迫ったバレンタインデー♪♪♪の事を記事にしています。

よかったら読んでいただけると幸いでっす(*^0^*)〜♪
e0060452_16333974.jpg

by cinnamon_artno | 2010-02-13 16:32 | メディアでの紹介
e0060452_12573052.jpg

ピエブックスさんから発行しました【暮らし上手のインテリア】に
先日、取材いただいた私の自宅を掲載いただいています。
e0060452_1259793.jpg

私はp26~31で紹介いただいています。

いろいろな分野のクリエイターの方のお部屋やアトリエが公開されています!
インテリアや暮らし方など、とっても参考になる本ですので
気になった方は、本屋さんで手にとっていただけると幸いでっす♪
by cinnamon_artno | 2009-03-19 13:10 | メディアでの紹介

撮影日でした☆

本日は、来年3月にピエブックスさんから発売される
『暮らし上手のインテリア』の撮影日でした。

という事で、_My Room_でっす♪
e0060452_17252976.jpg

机の上☆
花形高台皿にお水をはりオーナメントとグリーンを生けてます。
e0060452_17255398.jpg

アクセサリーケース☆
5年位まえに購入した木製のアクセサリーケースは、重厚感がありお気に入り♪
e0060452_17262099.jpg

お花屋さんで可愛い花をみつけるとつい買ってしまう♪
水色のとりさんポスターとあう色味♪
棚上☆
e0060452_17564965.jpg

お手製アンティークシールを貼った瓶やら靴型やらを飾っています。
e0060452_17264633.jpg

手前のレース模様のキャンドル立ては、
来年の2月の展示会で出品予定の作品です♪
e0060452_17271171.jpg

カーテン☆
雪の結晶のクリスタル風をぶらざげておくと、光が射し込む度にキラキラ☆
綺麗なのれっす♪
e0060452_17273869.jpg

キッチン☆
紅茶缶とフルーツ酒やパスタなどの瓶が並んでいます。
e0060452_1728440.jpg

そして、お疲れ様の お、や、つ♪
by cinnamon_artno | 2008-11-26 17:45 | メディアでの紹介
先日から、発売された「インテリア雑貨を手作りする本」に
ブロカント風にペイントしたMy Roomと、
器の金継ぎの仕方を掲載いただいています。
e0060452_3154194.jpg
e0060452_316374.jpg

よかったらご覧くださ〜い♪

My Roomは、来年の3月に発売の本「暮らし上手のインテリア」
でも、ご紹介いただきます〜♪
今月末には、取材があるので撮影の雰囲気とかをまたUPしますね〜♪
by cinnamon_artno | 2008-11-09 03:17 | メディアでの紹介

キレイのタネ☆

昨日、フジテレビの『キレイのタネ』という番組で
ご紹介いただきました♪(私は #002 で紹介いただいています。)
e0060452_0445074.jpg

_りんご小箱_
e0060452_0451793.jpg

_八角鉢・花形マグカップ&ソーサー・バラつぼみ文花形楕円鉢・羽唐草文小皿_
e0060452_0453660.jpg

_貝形手付き鉢_
e0060452_0455743.jpg

_レース文丸平皿_
e0060452_0461418.jpg

_リム長方深皿_

5分間の短い番組でしたが、ディレクターの方やカメラマンの方、照明の方
皆さんが意欲的に楽しんで撮影してしてくださったお陰で
作品も魅力的にとっていただき、
自分の作家として普段思っている感謝の気持ちも
皆さんにお伝えできたので、とても嬉しく幸せな気持ちです。

関係者の皆様、本当にありがとうございました。
そして、いつも応援下さる皆様!!感謝に気持ちで一杯です!
皆様に励まされて、日々作品制作、頑張れています☆
こらからも、喜んでいただける作品制作できる様に頑張ります〜♪

☆関東以外の皆様、本当に申し訳ありません!!
「キレイのタネ」は関東のみでの放送でした。
放送されない事を私も昨日初めて知り
宣伝していまったこと、本当に申し訳なく思っています。
また、全国的に皆さまに宣伝できるよう頑張って活動していきますので
これからも、応援いただけると幸いです。
by cinnamon_artno | 2008-10-17 01:01 | メディアでの紹介