女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

カテゴリ:cinnamon☆cafe( 297 )

先日、高校時代からの友達の家で誕生日パーティしました。
e0060452_03411920.jpg
sちゃんのお家は大きな窓からとなりの公園の緑が眺められ、木製の家具や梁が素敵で夫婦のセンスの良さを感じられる。
とっても居心地が良くていつもついつい長居しちゃいます。(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

この日も持ち込んだそれぞれの手料理を食べて
「美味しいねー、この味付けどうしてるの?」
などたわいもない話しで盛り上がったり
最近のお互いの事など報告しあったり
気心知れた仲だからこそリラックスして
楽しく素敵な時間を過ごせました。
e0060452_03452469.jpg
やっぱり高校時代からの友人って良いものですね〜(*^▽^*)🎵
e0060452_04411415.jpg
持参したおつまみやプレゼントのうつわも喜んでもらえて良かったー。
素敵なお家で楽しい仲間と幸せな時間を過ごした
癒された日でした。





by cinnamon_artno | 2017-09-13 03:40 | cinnamon☆cafe
最近はまっているアボカドオープンサンド🎵
欲張り、具沢山過ぎてパンが見えなくなっちゃってました。(๑˃̵ᴗ˂̵)
e0060452_21162855.jpg
〜王冠文貝形皿〜
e0060452_21251760.jpg
 〜線小花文楕円皿〜
こちらもハマっているブルーベリーパン^_^


by cinnamon_artno | 2017-09-12 21:15 | cinnamon☆cafe

☆☆ dessert ☆☆

しばらくの間お休みしていたので
ここ最近のdessertをまとめてupします。
(๑>◡<๑)🎶

e0060452_18565636.jpg
〜フリル平皿〜
シナモンロール

e0060452_19053148.jpg
〜星花線文長方皿〜
モンブラン

e0060452_21180989.jpg
〜フリル楕円皿〜
フレンチトースト

e0060452_21202505.jpg
〜フリル長方皿 ・百合紋章カップ〜
モンブラン


by cinnamon_artno | 2017-09-11 20:59 | cinnamon☆cafe

Today's lunch

☆☆ Today's l☆☆

_流線小花文平皿_


e0060452_00001225.jpg


本日のlunchは昨年制作した平皿を使用。

友達にもらったカラフルパスタをカルボナーラソースでいただきました〜。カラフルな色味に料理していてもテンション上がりまっす(≧∇≦)🎵


by cinnamon_artno | 2017-07-25 23:59 | cinnamon☆cafe

ダイヤ文 輪花小鉢

☆☆ Today's snack ☆☆

・ダイヤ文 輪花小鉢・


e0060452_11494222.jpg



倉敷の美観地区のある【豆本舗】で購入したマスカットと桃の豆菓子。果実を感じる味と香りに豆の香ばしさが加わり、美味でございました〜(╹◡╹)♡


by cinnamon_artno | 2017-07-04 11:49 | cinnamon☆cafe

☆春色お菓子☆

春、桜色のお菓子が街にならぶ季節
可愛らしいピンク色に心がほっこり、思わず笑顔になってしまいます。
(*´∀`*)♡

e0060452_18210450.jpg
_フリル丸平皿 さび黒_
_ボーダーカップ_

e0060452_18303720.jpg
_流線文八角平皿_
_花文マグカップ_

by cinnamon_artno | 2016-03-18 18:36 | cinnamon☆cafe

長方皿


☆☆ Today's lunch ☆☆


e0060452_17052859.jpg

・アンモナイト花文長方皿・
・フリル長方皿・

長方皿が好きすぎて色々な形、模様違いを制作し続けています。
よくつくり、よくつかいます♪

by cinnamon_artno | 2016-02-11 17:11 | cinnamon☆cafe

幸せなTea time ♬


今日のおやつは
先日の展示会でいただいたお菓子♬

e0060452_13421747.jpg


||| フリル形四方鉢 |||

SEIKOTEI のクッキー

e0060452_13452455.jpg


りすのパッーケージが可愛く♡
(どうやら↑はデパートで買い物しているバージョンみたいです♬)
ホロホロの甘~いクッキーも優しい味で大好きです。



e0060452_13480959.jpg

||| 貝文オーバル皿 |||


WITTAMERのチョコ菓子
e0060452_13483215.jpg

美しくて食べるのが勿体ない気がしてしまいますぅ~♬

ありがとうございます。
どちらも大切にいただきます。
((9~9))♬🎶


☆ フリル形四方鉢、 貝文オーバル皿 は
現在開催中の個展『 Nuu ブロカント アンティークス 』さんで販売しております。

開催は今週の金、土、日曜日までになります。
皆様のお越しお待ちしております♬




by cinnamon_artno | 2015-11-25 13:56 | cinnamon☆cafe

今朝ごはん☆


今朝のごはんは
昨日展示会に来てくださった姉のお友達にいただいたパン♬


e0060452_09253009.jpg
||| フリル長方皿 |||

クロワッサンには大好きなアボカド、サーモン、トマト
をたっぷり詰め込んで~♬

e0060452_09192090.jpg
||| 格子アイビー文鉢 |||
ピザパンも具だくさんでとっても美味しかったです~♬

e0060452_09201682.jpg

食べ終わると・・・。

e0060452_09210219.jpg

こちらのアイビー模様がでてきます♬

植物鉢には他にも

e0060452_09215065.jpg

花水木文

e0060452_09222199.jpg

野ばら文

e0060452_09230002.jpg

鈴蘭文があります。

どの器も現在開催中の個展
『 Nuu ブロカント アンティークス 』さんで販売しております。

本日も皆様のお越しお待ちしております♬


by cinnamon_artno | 2015-11-22 09:33 | cinnamon☆cafe

のんびりモーニング♬



今朝は久し振りの休日なので
ゆっくりとランチ♬


e0060452_10573636.jpg

||| オクトゴナルくぼみ鉢 |||

大好きな友達が贈ってきてくれたカラフルパスタを
クリームソースでいただきま~す♬


e0060452_11000759.jpg


カラフル可愛いパスタが
黒の器に映えます♬



お楽しみのデザート🎶は
おしゃれな生徒さんにいただいた
HENRI CHARPENTIERの焼き菓子

e0060452_11032262.jpg

||| リムレースプレート |||

バニラアイスと手作りブルーベリージャム
を添えていただきま~す♬

しあわせ~((8~8))♬
でも、、、カロリー高そうですねぇ
(>~<)!!

まぁ
頑張った自分へのご褒美時間ということで~♬
明日から気をつけまーす!!


by cinnamon_artno | 2015-11-17 11:14 | cinnamon☆cafe