女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

カテゴリ:お気に入り♪( 95 )

38歳になりました♬

先日の11月5日、38回目の誕生日☆
沢山の方にお祝いのお言葉をいただき幸せな誕生日でした♬
e0060452_03395283.jpg


旦那さんや飲み仲間の集まりでは
サプライズでパーティしてもらったり

職場では後輩のせりちゃんがチョコケーキをつくってきてくれました。

e0060452_03453470.jpg
e0060452_03492713.jpg
おつまみセットまで用意してもらい
本当にありがたい((>~<))♡

幸せな、幸せな誕生日でした♬
38歳!!こらからも楽しみながら制作していけたらと思っています。


by cinnamon_artno | 2015-11-07 03:56 | お気に入り♪

パーティの日から2日間
親友と子供ちゃんが泊まりに来てくれました🎶

親友とは中学、高校と同じ寮生活
同じ美術部で芸大を目指し同じ大学に~🎶
大学時代はずっと二人暮らししていた程仲良し
家族みたいに気を遣わず過ごせる大切な存在なのです♪

子供ちゃんとは初めて会ったのですが
も~、可愛くて~可愛くて~🎶
愛しくてしょうがなかったです♬

e0060452_09053199.jpg


最後の日にこんなお手紙を書いてくれました♪

e0060452_09085604.jpg


ちなみに、くまさんへ
は、くまにそっくりのうちの旦那さんへの手紙です。

手紙書き終えたみりちゃん
お母さんに「また泊らせてもらえるようにアピールして!!」
と言われ赤クレヨンでアピールの追加書きです♪
((6~6))くふっ♬

あやちゃん、みりちゃん大好きよ~!!
また、遊びにきてね~♬


by cinnamon_artno | 2015-11-03 09:16 | お気に入り♪

大切な仲間達☆

先日、大学時代の友達の入籍パーティーするため
久し振りに懐かしい仲良しメンバーで集まりました。

場所は恵比寿の『 NOSTALGIE table 』
落ち着いたインテリアでとても素敵な場所でした♬

e0060452_08031034.jpg


入籍した子は大のディズニー好きなので
ミニーの着ぐるみ着てこっそり待ち伏せ!!
サプライズパーティなのです♬

e0060452_07412736.jpg


何もしらず
旦那さんと食事に来たつもりだった彼女を
皆で驚かすと泣いて喜んでくれました♬
十年ぶりぐらいに会うメンバーもいて
も~♬
懐かしくて楽しくて(>~<)🎶
とても幸せな時間でした。


お料理も美味しく、盛り付けも美しく
話がはずみます🎶

e0060452_08452389.jpg


恒例のケーキバイトで幸せそうに食べさせ合う二人の姿
これからもずっとお幸せに~♡

e0060452_07574213.jpg



二次会は

e0060452_08484944.jpg


とても個性的でおしゃれなカフェ・バー☆

e0060452_08503034.jpg


美味しそうなケーキが沢山あったのですが
私はカボチャプリン🎶
濃厚で美味しかった~((9~9))♬

e0060452_08405929.jpg


大学時代、自分の夢のため勉強していた仲間が
皆それぞれの夢を実現し、仕事にしていた事がとても嬉しかったです。
また、みんなで集まりたいなぁ~🎶


by cinnamon_artno | 2015-11-03 08:56 | お気に入り♪

両親との大切な時間♬

両親が泊まりに来た翌朝は
いつも私の好物を沢山持ってきてくれるので
美味しくってつい食べすぎてしまいます。



一緒に朝ごはんを食べた後は、恒例の近所の公園にお散歩♬

e0060452_00011644.jpg


近くに大きな公園があるのでのんびり時間をかけて自然を満喫しながら
色々な事を話すのが楽しい時間です♬




植物販売所もあるので
いつもそこで母と買い物を楽しみます。

e0060452_23151048.jpg

麦わら帽子で花畑に佇む
赤毛のアンばりの母上 ((^0^))~♬


e0060452_23161767.jpg

今回はこちらの↑お花を購入しました。



e0060452_23022094.jpg

そしてこちら↑は父上が実家を散歩中に見つけ
珍しいのでお土産にもってきてくれたあけび
少し傷んではいますが
薄紫の色が美しいです。

両親と過ごす時間はとてもあたたかく、愛情深く
私の事を楽しませよう、喜ばせようとしてくれる想いが伝わってきて
本当に有り難いなぁ~と感じます。

父上、母上
いつもありがとう♬
これから少しづつ親孝行していくから
ず~と元気で長生きしてね♬ (>~<)



by cinnamon_artno | 2015-10-03 23:44 | お気に入り♪

HAPPY BIRTHDAY☆彡

HAPPY BIRTHDAY☆彡
e0060452_18412465.jpg
先日は、陶房のスタッフせりちゃんの誕生日だったので
教室後に皆でお祝いをしました。

お祝いSong歌い♫
炎をふ~する前
e0060452_18423421.jpg
めっちゃめちゃ願い事してます♫

いつも、可愛い笑顔(*´∀`*)で和ませてくれる
頑張り屋のせりちゃん♫
どうか、どうか、神様!!
せりちゃんの願いが叶いますよ~に♫
 


by cinnamon_artno | 2015-08-01 19:14 | お気に入り♪

双葉の生命力☆

今週の教室で驚きの事が(>~<)!!!
e0060452_13393492.jpg
な、なぁ~んと
先週制作していた生徒さんのお皿に
双葉が生えていました!!

どこから種が飛んできたのか
陶芸用の粘土で育つものなんですねぇ~🎶

焼いてしまうのは可愛そうなんで
土台をつくって移動してみました~🎶
e0060452_13582373.jpg
イメージはドカベンの葉っぱくわえてる方です♬
ムフッ((8~8))🎶

毎週色々な粘土から双葉が生えてきたら
陶房が緑化してすごい事なっちゃいますね~!!


by cinnamon_artno | 2015-07-11 14:05 | お気に入り♪

夏野菜☆

両親がまた摂れたて野菜を送ってくれました。

e0060452_11422946.jpg

新鮮な夏野菜☆
どれも輝いていて美味しそうです🎶

ビビったのは
段ボールのほとんどの面積をぶんどっていたこのお方
どでか大根さんです!!

e0060452_11431728.jpg

手と比べると

e0060452_11434185.jpg

何倍もあります!!
毎日食べても、食べても無くならさそうなこの大根
今日から毎日大根料理です🎶
((9~9))♬


by cinnamon_artno | 2015-07-07 11:58 | お気に入り♪

癒しの時間♡

私が家で制作しているといつも
にゃんこがトコトコっとやって来て
隣でゴロン♬
しながら眺めています。


しばらくするとこちらのポーズ♬

e0060452_09074251.jpg


眩し~にゃん!!

e0060452_09242171.jpg


目隠しなのか?
夢の中で踊っているのか?
ホワッツマイケルばりのこのポーズ♬
可愛い姿に癒されます。
(("9~9"))♥


今日のお昼ご飯は
両親の手作り野菜をふんだんに使いかき揚げ

e0060452_08392928.jpg

||| オーバル皿 + 野菜かき揚げ |||

トウモロコシ、いんげん、玉ねぎのかき揚げ
トウモロコシを揚げると甘味が増し
かき揚げ独特の中モチモチ
外サクサクと合いとっても美味しかったです♪

可愛いにゃんこに癒され
両親からの愛情野菜いただき
午後も制作頑張りま~す


by cinnamon_artno | 2015-07-01 12:53 | お気に入り♪

愛情いっぱいの贈り物☆

両親から愛情いっぱいの荷物が届きました♬

トウモロコシ、玉ねぎ、アイスプラント、ズッキーニ
いんげん、サツマイモ、ジャガイモ
などなど沢山の手作りの野菜やジャム

e0060452_18490479.jpg


新鮮でどれも美味しそうです♬
((9~9))🎶

そして、
次回の展示会用の寄せ植えで使いたいと
海岸で拾ってもらった流木

e0060452_18523335.jpg


丁度良いサイズ♬
早く多肉植物と植えこみしたくて
ウキウキしちゃいまっす♬

とりあえず保存するのに
ガラスの花器に入れテーブルに飾ってみたり

e0060452_18591729.jpg



最近購入したお気に入りのあけびかごバックへ

e0060452_19005425.jpg


あけびバックはずっと欲しくて
色々なものを見てなやみ、
私が選んだのは青森の宮本工業さんのこのバック!!
形や大きさが気にいって購入したのですが
とても丈夫で使い易く気にいっています。
流木入れても可愛いです♬


沢山の野菜や流木
素敵な贈り物をしてくれた両親に感謝☆



by cinnamon_artno | 2015-06-28 19:10 | お気に入り♪

母の日☆

母の日の昨日
【 リトルアーティスト 】
という名前のつる薔薇をプレゼントしました♬

e0060452_09201948.jpg
いつも優しくしてくれてありがとう♬
母上が応援してくれるお陰で
ちいさなちいさな陶芸家ですが
とても楽しく活動できて
毎日が幸せです。

e0060452_09143028.jpg

そんな思いを込めて~♬

母が望んでいる庭の薔薇アーチ
まだちょこっとしかついていないのだけれど
いつかこの母への感謝の薔薇で
いっぱいになればいいなぁ~♬と思います。

まぁ、一緒に住んでないので
育てるのは母なのですが・・・。
(9~9)))~♬



そして、昨日は
先日亡くなった祖母の火葬式
98歳、大往生でした。

e0060452_10265541.jpg


入院中「お父さんお父さん」と
祖父の名前を呼び、ご飯も食べれず
辛そうな祖母を見ていたので
やっと祖父の元にいき、楽になれるね
安らかな顔を見て安心してお見送りができました。


優しくてよく働き、料理上手の祖母からは
健康に生きるため食を大切にする事
女性として家庭を大切にする事
人を敬う事を教えられました。

まだまだ未熟者で我が強い私は
祖母の教え通りにはなれないのですが
こらから成長して祖母のように
強く優しい女性になれたらな
と思っています。

火葬場からの帰り道
とても綺麗なオレンジの真ん丸な夕日を見ながら
色んな思い出がよみがえってきて
涙がとまりませんでした。

小さな頃、祖父と祖母の畑でイチゴ狩りしたり
採れたてのサツマイモで焼き芋したり
とても楽しかった事
遊びに行くといつも姉と私の好物を用意して
迎えてくれていたおばあちゃんの笑顔

おばあちゃん、ありがとう♬

きっと今頃は
天国でおじいちゃんと手をつないでるだろうな~♬
("^~^")うふふ♬







by cinnamon_artno | 2015-05-11 10:37 | お気に入り♪