女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

カテゴリ:旅行( 78 )

☆☆ 倉敷への旅 ☆☆

大学時代に青春を過ごした想い出の場所、
倉敷に行って来ました。
この地で陶芸に出会い、
陶芸家になる決意をした大切な場所です。

沢山の作品を制作した大学、凄くお世話になったバイト先の居酒屋さん、遊びに出掛けた美観地区など思い出のある場所を訪ねてみました。

e0060452_01475734.jpg

18年ぶりの美観地区は素敵になっていて
親戚の子に久しぶりに会ったら美女に成長していた!!
みたいな気持ち、、、(^O^☆♪

e0060452_19090107.jpg

桃太郎も見つけましたぁ🎵


裏路地には素敵なカフェが沢山ありました。


e0060452_01513454.jpg

e0060452_01580971.jpg


【くらしき桃子】二階の喫茶では大好きなエミール・ガレの作品がいくつも展示されていて素敵な作品を愛でながらアンティークなインテリアに囲まれて桃たっぷりの美味し〜いパフェをいただき幸せでした〜(*≧∀≦*)♡


e0060452_02024386.jpg

また訪ねる日を楽しみにお仕事がんばりまーす。
(๑˃̵ᴗ˂̵)


by cinnamon_artno | 2017-06-30 02:11 | 旅行

☆☆ 陶芸女子旅 ☆☆

先月、同じ職場の仲良し陶芸家、竹田せりちゃんと
【 クラフトフェアーまつもと 2017 】
へ行って来ました。

快晴の日、清々しい青空のもと早朝5時に出発
女2人旅、
楽しい旅になりそうな予感🎶

サービスエリアでクレープ食べたり、景色楽しんだり
お喋りに花さかせたり
行き道だけでテンション上がりまくり♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
あっという間に松本へ着いちゃいました。


るんるん気分でいざ
【 クラフトフェアーまつもと 】へ!!

e0060452_09461878.jpg

クラフトフェアーまつもと は、あがたの森公園という巨大な敷地の中で陶磁、木工、染色、ガラス、などの多くの作家さんが各ブースで自身の作品を展示販売していて
作品だけでなく作家さんと会話も楽しみながら買い物することができます。

e0060452_10085082.jpg

芝生の広場では、美しい青空山並みを背景に
作品を楽しめます。

e0060452_10092362.jpg

e0060452_10095108.jpg

器だけでなくオブジェやアクセサリーも素敵でした♡

e0060452_10125984.jpg

e0060452_10133407.jpg

どれも素敵で興奮してしまい
あれも、これも、、と購入したくなる気持ちを抑えて
本当に必要な物だけを〜〜🎶
と選び、悩みながら廻る時間がたまらなく楽しいのです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

散々迷い、歩き回り疲れた時は、フードブースへ行けば手作りの美味しいご飯やお菓子が手に入り、芝生や石垣など自分の好きな場所でのんびりと味わえます。

e0060452_10181171.jpg

歩き疲れてお腹ぺこぺこ
自然の中で食べるご飯は格別な美味しさでした🎶

e0060452_10212305.jpg

おやつは、
砂糖なしフルーツだけの手作りシロップ
優しい甘さのかき氷。
私はミックスベリーをいただきました♫

散々迷ったあげく購入した作品は
ドライフラワーや天然木削りの箸
天然木のカッティングボード


e0060452_10264311.jpg
ドライフラワーはどれも可愛くて
めちゃくちゃ迷いました。
e0060452_10271133.jpg

松本クラフトを満喫した後は小淵沢へ移動し
せりちゃんが夏にグループ展示会をする
【 夢宇谷ギャラリーMUU 】へお邪魔しました。

e0060452_10322025.jpg

MUUさんは、美しい自然の中趣きある一軒家のギャラリーで広い空間に沢山の作品が展示してありとても見応えがあります。
優しく気さくなオーナーさんとの会話も楽しめ素敵な時間が過ごせました。

眼福した後は、お口にもー🎶
と帰る前の腹ごなし
オーナーさんに美味しいお蕎麦屋さんを教えてもらい
お蕎麦と鳥もつ、ノンアルビールで乾杯〜♫

e0060452_10424739.jpg

ぷはぁ〜、し、あ、わ、せ♡
良い旅になりました。

せりちゃんに感謝です!!
免許も無し、はしゃぐだけの私を連れて行ってくれて
本当にありがとう🎶


by cinnamon_artno | 2017-06-14 09:27 | 旅行

父の誕生日のお祝い♬

先日、両親が遊びに来てくれました。
ちょうど、父が73歳の誕生日だったので
お祝いに『福寿家』さんでお食事しました。

e0060452_06235440.jpg



『福寿家』さんは、天保八年創業
萬葉集にも詠まれた風光明媚な土地、吉川にあります。
その中心を流れる中川に架かる橋のたもにある料亭で
とても美しい中庭を見ながら美味しいお料理がいただけます。

主人が見つけて予約してくれたのですがとても趣のある素敵な場所でした。
せっかくだから地元のものをいただこうと

選んでくれたのは川魚懐石☆

鯉こくや鯉のお造り
鰻蒲焼、鰻釜飯ご飯
なまずの天麩羅、どじょう柳川鍋など
本当に川魚三昧、

川魚独特のくせがあるのかな~?
と思いきやきちんと臭みをとってありとても美味しくいただく事ができました。
初めていただく味を堪能しました♬
e0060452_07024895.jpg
お腹いっぱいになりデザートを待つ間
散歩がてらお店の方に館内を案内していただきました。

館内には、お茶室や婚礼などの行事につかえる大広間などもあり
どのお部屋からもゆるやかな中川の流れを楽しめるようになっています。
ちょうどこの日は中秋の名月の夜だったので
中庭から美しい月が眺められました。

e0060452_07272357.jpg
デザートはほうじ茶のアイス☆
e0060452_07195218.jpg
カラフルなアラレとの彩も可愛らしく
ほうじ茶の香ばしさと冷たい甘味がとっても美味しく
父の分も横取りし、2つもいただいちゃいました♬


お食事の後は、両親の大好きな温泉へ
e0060452_07355677.jpg
『 きぬの湯 』は大風呂から家族風呂まであり
家族風呂を予約すると
e0060452_08550706.jpg
竹林や灯篭が素敵な雰囲気の中庭をぬけ個室に
檜や岩風呂など選べ
両親もとても喜んでくれて楽しい日になりました。
(9~9)~~♬🎶


by cinnamon_artno | 2015-10-02 00:14 | 旅行

東北の旅 2日目☆

旅の2日目は
ホテルで朝ごはんをもりもり食べた後
ゆっくり温泉につかり出発!!!

東京へ戻りながら観光開始です♬

e0060452_11362817.jpg

まずは地場産品市場 『 七ケ宿 』へ

地元のきのこ、野菜、木工品などが販売されていて
普段みかけない野菜なども購入できて面白かったです♬

e0060452_11425727.jpg


色んな種類のカボチャがあり
カボチャ好きの私にはたまらない市場でした。
沢山の野菜やくだものを購入し大満足((8~8))♬


続いて 『高畠ワイナリー』へ

e0060452_11475524.jpg


前に山形に旅行に来た時に味わい、恋に落ちてしまった
高畠ワイナリーの『 オレンジマスカットシャンパン 』
オレンジの香りとマスカットの甘味が美味しいフルーティーなシャンパン🎶
大好き過ぎてワイナリーも二度目の訪店です。

オリーブグリーンのウッド調の壁、赤茶の屋根の建物
中央広場には噴水や色とりどりの花が咲き乱れていて
ここの雰囲気も大好きです。

e0060452_12042008.jpg



e0060452_12032504.jpg


この素敵な空間の中いただくシャンパンはまた格別で
こちらのワイナリーでは色々な種類のシャンパンやワインが
初回¥500払うとワイングラスつきで飲めおかわりは¥300でいただけます。
お持ち帰りできるワイングラスもまた旅の思い出になり嬉しいものです♬

e0060452_12135737.jpg


さくらんぼの果実がたっぷり入っているジェラートも美味しかったですよ~♬




観光最後は 『 米沢城 』へ
e0060452_12061851.jpg
e0060452_12052948.jpg

随分若い女の子の観光客が多いなー
この子達が噂の歴女か~🎶と思っていたら

どど~ん!!
直江兼続さん登場です!!

e0060452_12055755.jpg

どうやらこの日はイベントの日だったみたいです。

歴史に詳しくないので他の方は・・・。
ごめんなさい (>~<)
どこのどのたか、ちっとも解らなかったです。

観光後はランチ☆
山形牛の美味しいステーキをいただきました♪


色々経験し、美味しいものを食べて楽しい夏の思い出になりました♬


by cinnamon_artno | 2015-08-18 12:17 | 旅行

東北への旅行

仲良し大人6人で、夏の東北旅行へ行ってきました。

夜中出発し昼前に宮城へ
お蕎麦で腹ごしらえをして、山形の山寺へ行きました。

e0060452_10114786.jpg

e0060452_10123432.jpg


山門(登山口)に入ると青紅葉が美しく
緑に囲まれ清々しい山の空気がとても心地良いです。

e0060452_10165568.jpg


蝉の鳴き声を聞き、夏を感じながら
石段一歩ずつ登っていくのがとても楽しく
お盆で混んでいましたが
人がいなければとても厳粛した雰囲気の場所だろうなと思いました。

「 閑さや 岩にしみ入る 蝉の声 」
と詠んだ松尾芭蕉の気持ちがわかる気がしました。

e0060452_10543439.jpg
e0060452_10553962.jpg

岩の上や山の中腹に建っている参拝堂への道は急勾配で
汗をかきながら登るのですが、上を見あげると山寺、青空、緑
見晴らし台まで行くと心地の良い山風をうけながら美しい景色が楽しめて
最高に癒された登山になりました♬

e0060452_11072201.jpg

下山してから飲むラフランスサイダーも最高に美味しかったです♪



頑張った後は、ご褒美時間☆
山形駅の方へ移動しお土産を買い、郷土料理がいただける
『山形長屋酒場』

e0060452_11234054.jpg

パホーマンスが充実しているこちらのお店では
開店時に入ると店員さん達が並び、掛け声とともに迎えてくれます♬

e0060452_11270748.jpg

お店の中は、山形の伝統文化を味わえる雰囲気があります。
毎日20時からは花笠踊りの実演があり参加もできます。

お料理もとてもこだわっていて、お通しは一人づつ鍋がでます。
熱々の茶豆も目の前で岩塩を削って味付けしてくれ
ウーロン茶さえ鉄瓶で出てきます。

山形といえば名物いも煮!!
地方によって味が違うという四大地方の芋煮鍋や
美味しい日本酒楽しみました。
汗をかいた後のお酒やお料理は格別でした。
((>~<))~♬ 🎶

他にも出汁のたっぷりのったお豆腐やさくらんぼのお漬物など
山形ならではの郷土料理が楽しめるお勧めのお店です。


芋煮鍋を注文すると皆で花笠をかぶり撮影し
帰る時までに一人づつに写真をくれるという楽しいサービスもあり
大満足の楽しい夜になりました♬





by cinnamon_artno | 2015-08-17 11:48 | 旅行

夏の想い出☆(水族館)

まだまだ夏休み☆
先日、姉と甥っ子達と池袋にある
『sunshine』に行ってきました~♪

まずは、ハンズへ寄り道

e0060452_11431159.jpg


アンモナイトGET!!

私が買っているともちろん♪ちびちゃん達も欲しがり
おばバカな私はすぐ
「どれ、どれ、どれ欲しいのぉ~?」
(^3^*)♪

4人で化石ゲットです!!



サンシャインに着きまずはランチ☆
『CAFE NOISE』へ

e0060452_11282184.jpg


私と姉は「エッグベネディクト」

e0060452_11335285.jpg


ポーチドエッグを割って食べると
とろ~り卵と具のアボガド、ベーコン、サラダとからまり
とっても美味しかったです!
(^0^)♪
でも、下生地のパンケーキがちょっと甘かったかです。
マフィンの方がよかったかなぁ~と

ちびちゃん達はもちろん♪

e0060452_11161330.jpg


お子様ランチプレートでっす♪

e0060452_11315860.jpg


「おいちかった~♪」
幸せそうでした~♪


さぁ!!!
いよいよ水族館へ☆


まずは、あしかのショー

e0060452_12013340.jpg
e0060452_11585162.jpg


ショーの最後にバイバイ♪
してくれまっす(^0^)

e0060452_12033119.jpg
e0060452_12041075.jpg
e0060452_12050743.jpg
e0060452_12064310.jpg


海中の美しい生物に魅了されちゃいまっす♪

e0060452_12073786.jpg
e0060452_12075880.jpg
e0060452_12083317.jpg
e0060452_12092804.jpg


ウーパールーパー!!
つぶらなお目目が可愛いでっす♪


か、蛙が~!!
(>_<)☆

e0060452_12223625.jpg
e0060452_12110482.jpg



売店にはこのヤバイ蛙のぬいぐるみが~!!!

e0060452_12301510.jpg


外には~♪
アルマジロくん

e0060452_12253618.jpg

e0060452_12261016.jpg

寝てる姿がたまらなく可愛いです♪
肉球あるんですね~。

e0060452_12245340.jpg

ペンギン
e0060452_12283513.jpg

とき
甥っ子のときくんとチーズ♪

普段見かけない生き物を見れて
美味しいランチも食べれて楽しい日になりました♪
(^u^*)~♪♪

by cinnamon_artno | 2014-08-23 12:35 | 旅行

夏の想い出☆2

次の日は

e0060452_17040271.jpg


おにぎり大量に作って

『アスレチック』へ

e0060452_17064561.jpg

ロングすべり台に~♪

e0060452_17075328.jpg

子供は、おおはしゃぎ♪

大人は~

e0060452_17090253.jpg


重たい分、ちょっと滑りが悪いでっす
はにゃ~(+~+)☆

すべり台以外も色々あり
e0060452_17174885.jpg

e0060452_17150466.jpg

smileくんは最高潮にご機嫌でっす♪♪

e0060452_17163121.jpg
e0060452_17200749.jpg
上二人のお兄ちゃんは協力しあい冒険です♪

甥っ子の成長を感じ
大人も楽しめる
夏の想い出になりました~♪



by cinnamon_artno | 2014-08-19 17:06 | 旅行

夏の想い出☆

茨城の実家に帰省しました~♪

やんちゃの甥っ子3人が来ていて
すっかり夏休みモード!!

おもちゃだらけの家の壁には
釣りした思い出の絵日記が~♪

e0060452_15090818.jpg


7歳、かんたんに釣れたらしいです♪
(^~^*)♪♪♪

e0060452_15163175.jpg


5歳、魚と太陽

e0060452_15190419.jpg


3歳、う~む(+~+)
太陽が海に突っ込んでいってます♪



皆で大子町にキャンプに出かけました。

まずは、『袋田の滝』

e0060452_15222350.jpg
e0060452_15251779.jpg


下から眺めると凄い迫力!!!
水しぶきをうけ涼を感じられます。


やなの清流久慈川で
『鮎のつかみどり』

e0060452_15583892.jpg

e0060452_15594193.jpg


必死で鮎を探し
「見つけたよ~♪」

e0060452_16060480.jpg

e0060452_16022118.jpg
つかみどり楽しんだ後は
食堂で焼きたての鮎を味わいまっす♪

e0060452_16154343.jpg
e0060452_16075961.jpg
かじりつくと、香ばしい美味しさが口いっぱいに広がりまっす♪

夕方になりキャンプ場へ
大人達がテントやターフを組み立てている間
ちびっこギャング達は芝の上で
とんぼ追いかけたり~♪
ボール遊びしたり~♪
e0060452_16174908.jpg
テント組立て終わりバーベキューへ

e0060452_16212012.jpg
子供の好きなお肉が並びます。
大人は~♪

e0060452_16235483.jpg

ワインとカナッペ♪

e0060452_16500646.jpg


お肉好きの長男くんは鉄板の前にヤンキー座り☆
抱え込み、がっつり食べてます♪


デザートはマショマロ焼き☆

e0060452_16522061.jpg


テントの灯りの中、デザートを楽しむギャング達~♪
良い想い出になってるかなぁ~?



by cinnamon_artno | 2014-08-19 16:08 | 旅行

京都への旅☆ ー2日目

2日目は貴船へ~

緑の山道をぐんぐん進み貴船神社に近づくと
川の上にお座敷が敷かれ
緑の中にオレンジ色の提灯が美しい景色があらわれ

今日も素敵なものに出会えそうだなぁ~
とワクワクしてしまいます~♪

それにしても、平日なのに凄い混みようです。
レンタカーを駐車する場所も無く困っていたら

e0060452_13354284.jpg


素敵な店構えの『ひろや』さんを発見!
豪華な雰囲気にたじろぐ小心者の私とは裏腹に
主人は即決☆

案内していただいたお座敷は~♪

e0060452_13501472.jpg

とても広く
日差しを遮る青楓が目に鮮やか
貴船川のせせらぎも心地良く
澄んだ空気が肌にひんやりと感じられ涼味満点!!!

ランチには少し早めの時間だったので
空いていて
貴船川のすぐ脇
とても良い席に座れました。

e0060452_15443151.jpg


美しい眺めを見ながらのお食事です♪

e0060452_14014514.jpg

ー 先付け ー
川蟹、枝豆、うなぎのお寿司
とまとのしんじょう
川魚の佃煮

e0060452_14051359.jpg

鱧とオクラのとろろ

染付けの高台鉢の紺に
オクラの緑、とろろの白
清涼感あふれる一品です。

e0060452_14083442.jpg

「折角だから日本酒飲んだら~」
と頼んでくれた日本酒
『貴船』

美しく繊細なお料理に合う
上品な味わいの美味しいお酒で
運転手で飲めない旦那さんに申し訳ないと思いつつ
一人で
「し、あ、わ、せ~(^3^*)~♪」
と楽しんじゃいました。

e0060452_14162832.jpg

ー 向付け ー
帆立、マグロ、かんぱち、こんにゃく
のお造り

e0060452_14180020.jpg

ー お凌ぎ ー
お素麺、黄身、海老、しいたけ
美しいまん丸の黄身を
お素麺のお汁につけ半溶け位でいただくと
濃厚で美味しく
ん~たまりませんっ~♪

e0060452_14224880.jpg

ー 焼き物 ー
鮎の塩焼き

黒漆の台皿に塩で描かれた滝や波の上で
まるで鮎が泳いでいるように盛り付けられていて
とても美しい一品☆
いただくのがもったいない気がしてしまいます。

e0060452_14273809.jpg

波紋は塩を細かく漉して微粒にし
白鳥の羽を使い描いたそうです!!

e0060452_14302180.jpg

ー 煮物 ー
お野菜、生麩、鱧揚げの冷たい炊き合わせ

e0060452_14322011.jpg

ー 揚げ物 ー
川海老、いわな、野菜揚げ

いわなの香ばしいこと~♪
コーンがも甘く美味でした。

e0060452_14344916.jpg

ー 酢の物 ー
オクラ、サーモン、ぶりの酢みそ添え

e0060452_14374168.jpg

ー ご飯、止め椀 ー
梅のじゃこと赤出汁がご飯に合い
どんどん食べすすんじゃいます♪

e0060452_14564990.jpg

ー 水物 -
巨峰、スイカ、グレープフルーツのゼリー
彩りも美しく
少し苦味のあるゼリーがさっぱりとして
コースのしめにぴったりでした。


お食事の後は
『貴船神社』へお散歩です。

e0060452_15031383.jpg

石畳の階段を上った境内では
七夕祭りをしていて
沢山の短冊が飾られた笹が青空にはためき
美しかったです。

e0060452_15052320.jpg

さぁ~、そろそろ新幹線の時間だね~
と戻り道、
旦那ちゃんが寄ってくれたのが
ずっと行きたいと言っていた
アンティークショップ☆

e0060452_15121289.jpg

「やぁったぁ~♪♪♪」
(=^0^=)☆
と大急ぎで見て回り、見つけたのが
前から欲しかった、飾り窓
即決で購入しお持ち帰り~♪

早速、家に着き飾りました。

e0060452_15165102.jpg

夏の京都旅は

青紅葉や楓などの清清しい緑を楽しみ、
美味しいものたらふく食べ、飲んで
お気に入りのものまで手に入れられて
とても素敵な旅になりました~。

旦那ちゃん、ありがとう~♪
(^0^*)♪














by cinnamon_artno | 2014-08-10 15:23 | 旅行

京都への旅☆

先日、主人と夏休みに京都へ一泊旅行してきました~。


新幹線に乗り込み
まずは、駅弁でしょ~♪

e0060452_09024005.jpg


ー 夏野菜弁当 ー

缶ビールで乾杯~♪♪
旅の気分が盛り上がっていきます!


京都に着き、『大原三千院』へ

e0060452_09105853.jpg


木々の緑が美しい場所にあり
国宝の『阿弥陀三尊像』
重要文化財収蔵施設では
『極楽院の舟底型天井画』の復元模写
創建当時の天井に描かれていた極楽浄土に舞う天女や諸菩薩の
美しい極彩色の姿を観る事ができます。

庭園では
苔の大海原や鮮やかな青もみじが眺められて
清清しい夏の景色を楽しめました。

e0060452_09413446.jpg


寺院の周りにも

e0060452_09371359.jpg


苔の生える屋根のお土産屋さん

e0060452_09382073.jpg


甘味所

素敵な雰囲気を醸しだしていて
つい立ち寄りたくなってしまいます♪

大原を楽しんだ後は
お気に入りの本屋さん

e0060452_10284097.jpg


『恵文社』さんへ
生活を楽しむためのインテリアや食の本、雑貨
などがあり

e0060452_10363225.jpg


隣のギャラリーも素敵です!!


今夜、お世話になる宿舎へ

e0060452_10160763.jpg


左京区にある『グランドプリンスホテル京都』は
建築家 村野藤吾氏の基本設計で
緑の景観に馴染むようデザインされた円形の建物

e0060452_10250265.jpg


中庭ではガーデンウエディングも~♪
ライトアップが素敵でした!

e0060452_10414082.jpg


部屋の内装はシンプルモダンです。



夜ご飯は、鴨川側の先斗町へ~♪

e0060452_10485563.jpg
e0060452_10494295.jpg


楽しみにしていた京都の夏の風物詩、夏の床での京会席でっす♪

一軒目入ったお店は『京料理 大賞両』さん

e0060452_10541383.jpg


灯りのともるお座敷が情緒があります。

鴨川では丁度七夕祭りをしていて
川の周りに並べられた笹の木がライトアップされ
川面に写り美しく
それを楽しむため集まった人々でにぎわっていました。

e0060452_13060525.jpg


川岸に寝転がりデートを楽しむカップル
はしゃぐ子供を見守る両親

そんな光景を眺め楽しんでいると
お料理が運ばれてきました~♪


ー 先付け -

e0060452_11060542.jpg


からすみのせごま豆腐

まずは、ビールで乾杯~☆
ん~!!!
(^3^)幸せでっす♪

e0060452_11281677.jpg


てまり寿司、はもしんじょう、海老焼き
など季節にちなんだ趣向を盛り込んだ可愛らしい一皿


ー 向付け ー

e0060452_11330549.jpg


かんぱち、まぐろ、いか、たい
のお造り

 ー 煮物 ー

e0060452_11413861.jpg


生麩、長いもなどの冷たい炊き合わせ

よく冷えた金縁のガラスの器に
冷たく優しい味の炊き合わせが目にも美しく涼やかで
夏のほてった体にじんわり美味しさが染みわたります。

ー 焼き物 -

e0060452_11484943.jpg

鮎の塩焼き
塩加減もちょうど良く内臓などの苦味もまた美味しく
お酒に合い格別でっす♪
e0060452_12032803.jpg

加茂茄子の田楽

白と赤味噌二つの味が楽しめ
柔らかくとろっとろの茄子と
濃厚な味噌の味が
口の中でとろけてとても美味しかったです~♪

茄子の器に盛られているのが粋ですよね~!!

酢の物
京野菜卵巻き、帆立、きゅうりの酢の物
帆立の酢の物なんて初めてでしたが
美味しくおつ、な味でした~♪

この後
ー ご飯・止め椀 ー
止め椀の赤だしはお出汁がきいていて
美味しさがしみまっす。

ー 水物 -
キュウイと巨峰

といただき
「あ~!!お腹いっぱい♪」

だったのですが・・・。
せっかく来たので2件目へ~♪
e0060452_12224429.jpg

『ごとく庵』さんは
居酒屋風?カジュアルな川床を楽しめました。
e0060452_12245117.jpg

- 突き出し -
鮭塩焼き、鴨ロース、ちまき、じゃことおくらの酢の物、しんじょう

一品、一品が美味しく日本酒もいただき
テンション上がってしまい

鱧落しも注文!!!
真っ白なハモに添えられた梅肉の紅のコントラストが美しく
目にも涼やか

「ん~!!これこれ♪
やっぱり夏の京料理といえば鱧よね~♪」

とお酒も進みかなり良い感じの
酔い具合とぽんぽんお腹さんになってきました~♪



そして・・・。
まだ行くか~(>~<)!!!
の3件目は
『ぽんたこ』さん

京出汁をしっかり練りこんだたこ焼き
京風お好み焼き、鉄板焼などを
ワインやカクテルと共に
カウンターでいただける
Barのような雰囲気の素敵なお店です。

焼きたてのたこ焼きやお好み焼きが
意外にもカクテルに合い
これまたお酒が進んでしまいます♪


ビール、日本酒、カクテル
しめに粉物までいただいてしまい
お腹は風船みたいにぽんぽこ、ぽんっっ☆
(>3<)~♪

食べまくり、飲みまくりの楽しい京の夜になりました~♪










by cinnamon_artno | 2014-08-10 13:18 | 旅行