女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

カテゴリ:陶芸家のお仕事( 311 )

気持ちの良い秋晴れが続いていますね。
(๑˃̵ᴗ˂̵)🎶

こんな日は粉引き作品の化粧掛け日和!!
もう直ぐ個展という事もあり
朝からお仕事張りきっちゃいます。

e0060452_08460490.jpg

by cinnamon_artno | 2017-09-22 08:43 | 陶芸家のお仕事

☆☆ Today's work ☆☆ 


今朝は教室のお仕事の前に朝活で一人楽焼。

11月に開催する個展用に

花器とブローチ、帯飾りのパーツを焼き上げました。



e0060452_21245429.jpg

e0060452_21253303.jpg


e0060452_21260669.jpg


楽焼は熱々の窯に火バサミで作品を出し入れし、藁で燻して、、、。


と忙しい窯焚きなのですが直ぐに窯から出して焼き上がりが見れるのがドキドキ、ワクワクしちゃいます。

あー楽しかった(๑>◡<๑)🎶


by cinnamon_artno | 2017-09-15 21:23 | 陶芸家のお仕事

e0060452_14300073.jpg


先日、幼稚園で行った父の日イベントの作品、夏らしく爽やかに焼き上がりました。パパと子供さん、お互いの顔皿や二人で一緒に制作した自由作品。


愛情に溢れていて素敵な器になりました。

U^ェ^U🎵




そして、もうすぐ夏休み!!

次回は夏休みの子供イベント

【 パステル絵皿教室 】


e0060452_14304708.jpg


e0060452_14312355.jpg



7月24日(月)に開催です。

午後は満員ですが午前はまだ空きがあります。


ご興味ある方は是非

〈 祖師谷陶房 〉のHPを除いていただければ幸いです🎵

もちろん、親子や兄弟でのご参加大歓です。

お待ちしておりま〜す。



by cinnamon_artno | 2017-07-16 14:29 | 陶芸家のお仕事

動物カップ

教室のsample作品として動物シリーズ制作しました。

e0060452_09005074.jpg
シュナウザーカップ, 猫カップ

柴犬を飼っている仕事場(陶芸教室)のボスにプレゼントしたら可愛い画像が送られてきました。

e0060452_09074584.jpg

可愛い過ぎます(๑>◡<๑)♡はーと

by cinnamon_artno | 2017-06-24 08:58 | 陶芸家のお仕事

直火にかけれる注器

11月にある【 アトリエ Nuu 】さんでの個展用に
制作した注器

e0060452_09350272.jpg

e0060452_09313323.jpg

土鍋用の粘土を使用しているので直火にかけれます。

e0060452_09282699.jpg

e0060452_09305264.jpg

取っ手無しの
しずく形も制作してみました。

e0060452_09290941.jpg


by cinnamon_artno | 2017-06-20 09:23 | 陶芸家のお仕事

土鍋&アヒージョ鍋

数年前から販売している貝形取手アヒージョ鍋
「お揃いの土鍋が欲しい!」
とご注文をいただき制作&納品いたしました。
e0060452_14595014.jpg
と、いいましても
ご注文いただいたのは一年前の事
一年越しの納品で
ホント、トロイ自分に、、、
私のバカ、バカ!!(*´◒`*)☆

お客様は大変優しい方で遅れてしまったのに
「気に入ってますよー🎶」
と優しいお言葉をくださり
涙ちょちょ切れ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
とても有難かったです。
ありがとうございます。

神様、、、。
私をもう少しテキパキ作業できる陶芸家にして下さい
と願うばかりです。




by cinnamon_artno | 2017-06-13 14:54 | 陶芸家のお仕事
制作をしばらくお休みしてまして
blog投稿をご無沙汰してしまいました。
覗いてくださっていた方、申し訳ありません(*´◒`*)

またバリバリ制作しだしましたので
沢山投稿していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)🎶


最近は、ブローチなども制作しております。

e0060452_12510412.jpg
☆☆花水木ブローチ☆☆ 

e0060452_12555594.jpg
☆☆小花ブローチ☆☆
白のブラウスに付けるとこんな感じになります。
↓↓↓

e0060452_12550652.jpg


こちらのブローチは現在
自由が丘の【 ha-na】で販売してます。


by cinnamon_artno | 2017-06-12 12:34 | 陶芸家のお仕事
投稿するのが随分遅くなってしまいましたが
フォンデュ講習会無事に終了いたしました。
e0060452_09395408.jpg
e0060452_09392661.jpg

お集まりいただいた皆さん本当にありがとうございました。
皆様とても明るく楽しい方々で、ワイワイと笑いのたえない楽しい講習会になりました。

e0060452_09390000.jpg
お昼休みにはチョコフォンデュを楽しみ
皆様との楽しい思い出ができました(9~9)~♪

次回の講習会は5月を予定しております。
課題は動物の器。

皆様のペットや好きな動物をモチーフに器を制作する講習会をしたいと思っています。
また、制作するものが決定しましたらお知らせさせていただきますので
よろしくお願いいたします。

by cinnamon_artno | 2016-03-18 09:53 | 陶芸家のお仕事

・フォンデュ講習会・

本日教室はお休みですが
出勤しているスタッフでおやつにチョコフォンデュしてみました~♪

a0172734_17215564.jpg


使用した鍋は、もちろん♪
今月28日に開催するフォンデュ鍋!!

今回は弱火にするため固形燃料でなくフローティングキャンドルで
トロトロとしたチョコがフルーツに絡まり美味しかったです♪

フォンデュ鍋講習会は、定員あとわずかです!!
初心者の方でも大丈夫です。
検討中の方、お待ちしておりますので
是非ぜひこちら↓まで~♪


☆フォンデュ講習会☆

2月28日(日) 10:30~16:30
講習費:¥8640(受講生)、¥10800(外部生) 材料費:¥1080

by cinnamon_artno | 2016-02-11 17:36 | 陶芸家のお仕事
今月の28日フォンデュ鍋の講習会を開催します。

先日の教室のお昼休み、鍋を使用し
スタッフでバーニャカウダを楽しみました♪

a0172734_17092426.jpg

a0172734_17202486.jpg

グツグツと煮えたソースにお野菜やパンを浸し
皆でわいのわいの~♪
と賑やかにいただきました。
a0172734_17211135.jpg


☆フォンデュ講習会☆
2月28日(日) 10:30~16:30
講習費:¥8640(受講生)、¥10800(外部生) 材料費:¥1080

フォンデュ講習会では、鍋、蓋、燃料を入れる土台を成形します。
フォンデュ、アヒージョ、バーニャカウダなど食卓の上で熱々を楽しめ
料理のレパートリーも増えますので是非!!皆様ご参加をお待ちしています。


by cinnamon_artno | 2016-02-06 17:48 | 陶芸家のお仕事