女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

春野菜メニュー☆

4月になり新しい季節の始まり☆
初春、
これから暖かくなりお花や野菜も彩り豊かになってきて
大好きな季節です!

春野菜と言えば美味しい物は沢山ありますが
私は断然!!

***春キャベツ****
甘くて、柔らかくて、食感がちょっとおいもみたいにホロホロしていて
とっても美味〜☆
春キャベツが購入できる時期は毎日食べています♪
切っているだけでも芯の辺りの黄緑色が美しくて

この色、春っぽいなぁ(^〜^*)〜♪
と、幸せ感じちゃいます♪
e0060452_3453469.jpg

||| 花形中皿 + 春キャベツと海老のとろとろバジルクリームソース |||
片栗粉でちょっとトロっとあんかけ風にしたバジルクリームのソースは
程良く絡まって甘いキャベツと海老にめちゃ合います♪

でも・・実は・・野菜でキャベツの上をいく好きな物が・・・
私かなりのカボチャ狂(☆3☆)〜♪なんです。
e0060452_3484575.jpg

||| 線文花形楕円皿 + カボチャの春キャベツと蟹のソース |||
カボチャは、大好き過ぎて
もし「食べろ!!」と言われたら永遠と食べ続けてしまいそうなお野菜☆
大学時代、めちゃくちゃカボチャにはまり
いつも行きつけだった八百屋さんで丸々1個のかぼちゃを買ってきて食べまくっていたら
カロチンを摂取し過ぎて肌が黄色くなり病院に行った事も〜(>3<)☆
なので・・・
それ以来、カボチャは一週間に一回しか買わない様にしています♪
にゃはは〜♪

そして、、、
今日は、大好きな親友の誕生日☆なので
お祝いにシフォンケーキを焼きました♪
e0060452_443751.jpg

||| 花形小皿 + マーマレードとレモンのシフォン |||
e0060452_495543.jpg

||| パール文八角盛り皿 + ココアとマーマレードのシフォン |||
彼女は愛媛に住んでいて、旦那様のご実家がみかん農園を営んでいるので
いつも愛情いっぱいの美味しい柑橘類を
箱いっぱいに詰め込んで送ってきてくれるのです♪

その皮で、つくったマーマレードとそのマーマレードを使った
2種のシフォンケーキ☆
e0060452_4111416.jpg

“いつも、ありがとう〜♪”
感謝の気持ちを込めてのプレゼントでっす♪
お菓子つくりが上手でない私の初めてつくったシフォンケーキ☆
あんまり美味しくないかもしれないけれど・・・
愛情はいっぱいなので、多分彼女なら喜んで食べてくれるだろ〜♪

いつも、いろんな話し聞いてくれてありがとう♪
遠くてなかなか逢えないけれども
こんな私ですが
これからも、ずっと仲良く親友でいてねっ♪
by cinnamon_artno | 2009-04-02 04:19 | cinnamon☆cafe