女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

窯出ししました〜♪

明後日からいよいよ4月ですね〜♪
桜の蕾も咲き出して、来週は見頃を迎えますね〜!
花見しなくては(@〜@)♪♪
陶房の隣の梅林も梅の実をつけ初め
初夏に香りがしてきてワクワクしてきちゃいます♪♪

そして、4月はお仕事も頑張ってまっす!!
個展、グループ展、二人展とフル活動です(939*)〜☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆4月に開催の展示会☆

2009年4月4、5日 
・ラクシ主催『花展』 サクラボーロ(自由が丘) グループ展
(私は5日に在廊しています♪)

・2009年4月13日~18日
『新緑の香りと共に~』 二人展
ガーデンアロマ&ギャラリー(仙台)


・2009年4月10日~26日 
お花と植物のアトリエJUIN(富山)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は、その展示会用作品の
第一段の窯出しでした。

自由が丘での展示会が『花展』なのと
個展は、お花と植物のアトリエで開催するので
今回は、花の器を多く制作しました。

☆お花の器シリーズ☆
e0060452_2322876.jpg

|||花小皿|||
白とグレー、黒とチョコ色があります♪
e0060452_2332168.jpg

縦に重ねるとこんな感じです!
e0060452_23222640.jpg

|||花中皿|||
画像だとサイズが解り難いですが
小皿は径15㎝、中皿18、5㎝です。
e0060452_23211763.jpg

|||花中鉢|||
白・黒
e0060452_23225943.jpg

白・白

☆木の実文の器☆
e0060452_061625.jpg

||| 木の実文丸平皿・丸平皿 |||
右は、シンプルな模様無しです。
e0060452_011840.jpg

||| 木の実文カップ |||
模様が解りやすい様にカップを横から見るとこんな感じです。


e0060452_013094.jpg

||| ユリ紋章文カップ |||
ユリ紋章文は男性の方から好まれるみたいで良く注文が入る器です。
何度も制作しながら、ちょこっとずつ変化させています。
前は、ワイン様にとデミタスサイズだったのですが
ビール飲む時にも使いたいとのリクエストで、一回り大きくしました♪

e0060452_0184695.jpg

|||線文花形平皿|||
e0060452_0201772.jpg

|||王冠文貝形鉢|||
この2つのアイテムは、2月に開催しました高島屋での展示会で
会期途中に売り切れになってしまったので、今回また新たに制作し直しました!

それぞれの展示会の会場のお近くの方、
お越しいただけると幸いでっす♪
by cinnamon_artno | 2009-03-31 00:03 | 陶芸家のお仕事