人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

ヘルシー春メニュー☆

今日は、風強いですね〜♪
でも、今週は暖かい日が多かったので
散歩していると、スミレや土筆、木蓮などのお花が咲いていて
春の訪れが感じられてワクワクしちゃいますよね!

という事で、彩り豊かなヘルシー春メニュー☆作りました。
ヘルシー春メニュー☆_e0060452_14152573.jpg

|||流羽文八角盛り皿 + 海老とアボガドのご飯|||
下のご飯は、100%の発芽玄米
さっぱりとした柚しょうゆベースの味付けにプチプチとした食感がたまりません♪

海老とアボガドはNice☆な組み合わせで大好き♪
この組み合わせって女性は特に好きですよね〜♪
サラダやどんぶり、生春巻きのてっぱん!!
最初にこのコンビを考えた方ってホント偉いわ〜!!
と思ってしまいます♪

デザート☆
ヘルシー春メニュー☆_e0060452_14484650.jpg

梅酒ゼリーとサクラリキュール&白ワインのゼリー
器は、大学時代の同級生(彼女はガラスコース)である
大家 具子さんの作品☆
彼女の作品はガラス特有の柔らかい自然なフォルムと
シンプルな透明の美しさを楽しめるので大好きでっす!
大学時代から、良く作品交換していました〜♪
ヘルシー春メニュー☆_e0060452_14314152.jpg

桜の塩づけを入れたサクラゼリーは、
春らしく可愛い木瓜の花の飾りをつけるとこんな感じです♪
ひらひらとお花っぽい感じが可愛いマグカップは、
自由が丘のショップで購入したお気に入りです♪
ヘルシー春メニュー☆_e0060452_14353991.jpg

|||羽文星形皿 + 梅酒ゼリー|||
梅酒ゼリーは器に盛るとこんな感じです♪
ヘルシー春メニュー☆_e0060452_1444816.jpg

|||羽文丸平皿 + 梅酒ゼリー|||
黒い器に盛るとちょっと渋い風合いになりますねっ♪
by cinnamon_artno | 2009-03-22 14:51 | cinnamon☆cafe