人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

最終日☆

昨日、無事に新宿高島屋での二人展を終了いたしました〜♪
(^〜^*)♪るんるん♪
今朝は、2ヶ月ぶりのお寝坊さん☆
年末からほぼ3〜4時間睡眠で働きまくってたので
予定が無い今朝は、爆睡☆
起きて気がついたら10時位でした!(>〜<)ハハッ
久しぶりのゆっくり朝寝坊に身も心も軽くなりました〜♪

最終日も、沢山の方々がお越し下さいました〜。
会場に到着すると既に教室の生徒さんである美人マダム達が
待ち受けていて下さいました。
マダム達から、【桃林堂】の小鯛焼きをいただきました。
最終日☆_e0060452_14491869.jpg

|||羽文レース形平皿 + 小鯛焼き|||
【桃林堂】の小鯛焼きは、甘さ控えめで美味しい〜♪
何より、可愛らしいその姿にファンが多いのも納得☆
レース文の真ん中に盛ると、ちょっと西洋風の鯛焼き盛りのでっきあがり〜♪
最終日☆_e0060452_14573198.jpg

鯛焼き食べるとひし形の花模様が現れまっす!!

この日は、美人マダム達にランチに誘われて
高島屋レストラン14Fの【京和食岡崎 美先】へ
最終日☆_e0060452_15563524.jpg

見晴らしの良い素敵な空間で寒鯖ランチをいただきました〜♪
最終日☆_e0060452_155823.jpg
上品で美味しい味付け
マダム達との会話も楽しくて
「どうしたら、料理上手になれますかぁ〜?」
という私の質問に
「しなちゃん♪こういった美味しいモノを食べて味付けを盗むのよ〜!!
だから、沢山素敵な場所に行って、美味しいモノ食べなさい。」
と教えてくださった〜!!
さすが、マダ〜ム(☆3☆)〜♪
最終日☆_e0060452_15584013.jpg

デザートにいただいた林檎のコンポート☆
シャリッと甘く冷たい林檎がめちゃくちゃ美味しかったでっす♪
銅板を張ったガラスの器に淡いピンク色のデザートが
とても似合っていて素敵でした!!

他にも、仲良くしてくださっているお客様や知り合いの方々に
色々な頂き物をしました〜♪
最終日☆_e0060452_16105461.jpg

|||羽文丸平皿 + コンフィズリー|||
【Noliette】のコンフィズリー☆は
黒の器に盛るとクルミやアーモンド、カシスやオレンジピールの入った
彩りの美しさがとっても映えます♪
最終日☆_e0060452_16225615.jpg

|||流羽文八角盛り皿 + マカロン&マカリヨン|||
先日、イラストレーターの稲葉さんにいただいた
【Sebastien BOUILLET】のマカロン&マカリヨンは、
稲葉さんのお気に入りとあって、本当に美味しかった〜♪
素敵で美味し〜い、差し入れを皆様ありがとうございました。

会期を終了後、無事に搬出も済み清々しい気持ちになり
夜は、仲良しの生徒さん方が打ち上げ会をしてくださいました〜♪
新宿に会社があり、良くこの界隈を飲み歩いているという
グルメな生徒さんがセレクトして下さったお店は
最終日☆_e0060452_16343247.jpg

アンティークな看板や、器が飾られているすっごく素敵な場所でした〜♪
最終日☆_e0060452_16514467.jpg

野菜や魚のメニューも多くお酒の種類も豊富で、正しく女性好みのお店!
私の好みど真ん中〜☆でした。
美味しくて、彩り綺麗な
ラズベリーやピーチなどのフルーツシャンパンですっかりホロ酔い、良い気分〜♪
いただいたお料理もめちゃくちゃ美味しかったでっす♪
最終日☆_e0060452_16355329.jpg

|||お肉のテリーヌ|||
最終日☆_e0060452_16425782.jpg

|||野菜のマリネ|||
下にひいてあるクスクスといただくととっても美味〜♪
最終日☆_e0060452_1643212.jpg

|||温野菜と黒トリュフとバケット|||
最終日☆_e0060452_16544623.jpg

|||野菜と真鯛のグリル|||
この真鯛とっても美味し〜♪ソースも濃厚でバケットと合い最高〜☆
お酒も美味しく会話は弾みすっかり良い気持ち♪
さぁ♪
次へ〜!!
と、向かった先はお蕎麦屋さん☆
最終日☆_e0060452_1732631.jpg

新潟のへげ蕎麦のお店で、海藻が入った麺との事、
お腹いっぱいの私はさすがに食べれませんでしたが
さっぱりとしていて、とても美味しそうでした〜♪
ちなみにちょこっといただいた煮物みたいなのっぺ汁は
レンコンやゴボウなど根野菜が多く体に優しい美味しさでした♪

お腹もパンパン(>3<)☆
楽しい時間があっという間に過ぎて
とても幸せな打ち上げ会でした〜♪
お仕事忙しい中、お祝いしていただきホントにありがとうございました〜!!

皆さんに応援や励ましをいただき、
私は、本当に幸せ物ですぅ♪(>3<)♪
by cinnamon_artno | 2009-02-18 15:06 | 陶芸家のお仕事