人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

展示会☆

会期も半ば過ぎ、、、。
毎日、お越しくださったいろいろな方とお話しでき、楽しい時間を迎えています♪

テレビやブログの反響は多く「テレビ観てチェックして来ました〜。」
や「ブログみてますよ〜!」と新しい方々とお逢いできて
メディアの影響ってありがたいなぁ〜と実感しています。

教室に通われている生徒さんも、ご家族の方とお越し下さったりして
普段の教室とは違う、家族の前でみせる笑顔に、
なんだか ほっこり(^3^*)〜♪
幸せな気持ちになっちゃってます♪
展示会☆_e0060452_1311868.jpg

一緒にこの展示会をしている、磁器作家の泉さん(左)です。
ずっと二人で会場にいるので、沢山お話ししてますぅ〜♪
笑顔がとってもチャーミングで、優しく気が利き
見習うべき事が多い素敵な女性です。

そうそう〜♪
一昨日はBDだったので、いろいろな方に感謝の気持ちをこめて
チョコを手作りしました〜。
器の焼成が終わったと思えば、今度はチョコ焼きまくっています♪ウフッ♪
展示会☆_e0060452_2514685.jpg

|||流線文五角盛り皿 +ガトー・ショコラ|||
ガトー・ショコラは、見た目はいまいちでしたが味は美味しくできました!
カットしてラズベリークリームとソースをのせて〜♪
展示会☆_e0060452_2423353.jpg

|||羽文星形鉢 + ガトー・ショコラ|||

マフィンは、ちょっと固くなってしまいました〜。
焼きすぎちゃたのかなぁ?(+_+)!☆!☆!
展示会☆_e0060452_2461992.jpg

|||流線文五角盛り皿 + マフィン|||
黒の器を制作する時に
私が理想とする色味は、鉄の錆びた渋い色なのですが、
使用している釉薬のちょっとした濃度により、その違いがでます。
今回、焼き上がった五角盛り皿の黒は、良い色味が出てとても気に入っています♪
チョコ色のマフィンを盛ると、引き締まったお顔のケーキ盛り☆になります。
展示会☆_e0060452_2534177.jpg

|||羽文丸平皿 + ショコラシフォン|||
シフォンケーキは、お料理上手の生徒さんがつくって
教室の皆さんへ〜♪と持ってきてくださったものです。
口溶け良くって美味しい〜!!!(>3<)
展示会☆_e0060452_3305222.jpg

|||線文花形長方皿 + トリュフ |||
いちじくのケーキと手作りマーマレードを生徒さんにいただいたので
ちょっとアレンジしました♪
展示会☆_e0060452_7121199.jpg

|||線文長方皿 +トリュフ |||
後輩のまみちゃんの手作りでっす♪
マショマロみたいなのが入っていてウミャ〜♪
by cinnamon_artno | 2009-02-16 03:51 | 陶芸家のお仕事