人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

NeW 作品☆

2月11日〜17日の【おひなさまと器展】を間近に控えて
やっとこ、新作の窯出し終えました!!
(p〜p)ワ〜イ!!ワ〜イ!!
とりあえずの第一弾窯出し作品は・・・・。
NeW 作品☆_e0060452_8311734.jpg

||| 王冠文貝形鉢 |||
アンティークな風合いに仕上げた茶色と、シンプルな白の2種類あります。
NeW 作品☆_e0060452_8444943.jpg

貝鉢に、お気に入りの貝を盛ってみても爽やかな感じがして面白いかも〜♪
NeW 作品☆_e0060452_846532.jpg

トランプみたいな形が可愛いクッキーを盛ると西洋的な雰囲気が漂います。

王冠文がはいっているので、姿は洋風ですが和菓子を盛りつけても〜♪
NeW 作品☆_e0060452_844947.jpg

『清月堂本店』のおとし文☆
徳島の和三盆と北海道の小豆を使い上品に仕上げられた
黄身餡をこし餡で包んだ蒸した和菓子で、口に入れるとホロホロっと
溶けてしまう程柔らかく、優しい美味しさ♪
季節限定の桜味は色味も美しく、上にパイを飾って、
和と洋のコラボでっす♪
NeW 作品☆_e0060452_8422120.jpg

『和菓子処・紀の国屋』の小豆と栗の最中☆
お餅が入っていて食べ応えバッチリ、めちゃウマ(838)!!!でっす♪
茶と白の渋い色味なので、サイコロサイズにカットして
オセロみたいに交互に並べて木瓜の花を彩りに飾れば
なんだか楽しい和菓子ゲームです♪

【おひなさまと器展】は、新宿高島屋で2月11日〜17日に開催しています。
磁器の作家さんとの二人展で、お雛様飾りと器を展示しています。
ご興味もっていただければ、お越しいただけると幸いでっす♪

ちなみに、私の在廊日は、11,14,15,16,17 日です。
お昼過ぎから7時までだとほぼ確実に在廊しています。
見かけた方、よかったら気軽に声かけて下さいね(^〜^*)♪
by cinnamon_artno | 2009-02-08 08:35 | 陶芸家のお仕事