女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

☆石膏型の制作☆

クリスマス☆だというのに(>_<)☆
2月の展示会に向け、一人黙々と新作の石膏型つくりしておりまっす♪
e0060452_1652486.jpg

|||花形鉢|||
e0060452_1654746.jpg

|||楕円皿|||
e0060452_1681939.jpg

|||貝形鉢|||
e0060452_1685447.jpg

|||八角盛り皿|||
一見、ただの粘土の固まりの様にみえますが
この凹みの中に水で溶いた石膏を流し込み固め
型を作っているのでっす。
私の器の制作は、
複雑な模様や形の場合は、まず石膏型をつくります!

2月上旬の展示会なのに、、、
今、石膏型つくっていて、果たして間に合うのか
かなりの不安(*〜*)を抱えながらの日々ですが

あれも、これも
こんな模様の器も制作したいなぁ〜(^3^*)!!
とモクモクアイデアが湧いてきて
NEW石膏型をつくり続けていまっす♪

2月の展示会には、
この石膏型が役だっているのか!!!
こう、ご期待☆
間に合う様に頑張りまっす〜♪

ちなみに、こないだ焼成した作品は、
こんな感じで焼き上がりました〜!!
e0060452_1721371.jpg

『和雑貨 翠』さんで、期間限定の注文を受けた、レース文ボトル
e0060452_1723766.jpg

新作の平皿
e0060452_1725867.jpg
e0060452_1731980.jpg

平皿も2月の展示会でお目見えしまうので、楽しみにしていて下さいね〜♪
by cinnamon_artno | 2008-12-25 16:20 | 陶芸家のお仕事