女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

新作品〜☆

先日
窯出ししました〜♪

☆新作は
いつも、展示会に見に来てくださる仲良しのお客様からご要望いただいていた
小薔薇文のカフェオーレボール☆
e0060452_8463470.jpg
e0060452_8473482.jpg

外に模様があり、内はツルっとしたパターンと
e0060452_8475753.jpg
e0060452_8482617.jpg
e0060452_8485788.jpg

外はシンプル、内に模様にある2パターンとあります。
どちらが、気に入っていただけるかしらん(^3^*)〜☆

そして、
☆お待ちいただいていた作品の納品です。
e0060452_993383.jpg

___ワインボトル・ユリ紋章のカップ___
☆ワインボトルは、本日から和雑貨 翠さんで注文予約始まりました〜♪

最近、赤ワインにシナモンやアニス、フルーツを入れてコトコト煮る
グリューワイン(ホットワイン)が好きになりました〜♪
煮込んでいる時も甘〜い幸せな匂いがするのでうっとり♪
アルコールども低く酔わないので暖まるので
寒い朝晩にもってこいです♪
e0060452_911751.jpg

___ナシ・リンゴ小箱___
ありがたい事に、リンゴ小箱は、先日「知っとこ!」で紹介いただいてから
ずっと、ご好評いただいています♪
e0060452_918124.jpg

___椿・木の実文金線八角鉢___
e0060452_9184924.jpg

ヨーグルト&フルーツ&ナッツを和えたデザートを盛るとこんな感じです♪
e0060452_9232615.jpg

___貝小皿___
e0060452_924531.jpg

___木の実文カップ類___
e0060452_92622100.jpg

___つるバラ文四方平皿___
e0060452_9273847.jpg

柿をワインとシナモンとお砂糖で煮たコンフィチュールに
ヨーグルトソース和えてます。
e0060452_9403959.jpg

___レース文丸皿___
フルーツとクリームチーズ豆腐のピンチョス
e0060452_9411210.jpg

___羽唐草文四方平皿___
トマトとクリームチーズ豆腐のカルパッチョ

クリームチーズ豆腐は、その名の通りクリームチーズと豆乳で
堅めて作りました〜♪
濃厚な味になり美味しいのですよ〜ん♪

もうすぐ、祖師谷陶房の生徒さん作品展に合わせ毎年行っている
創立記念パティーがあります。
それに向け、お料理勉強中です。

いつも、文化祭みたいに先生方が食べ物屋台を出店したり
先生方の大皿にお総菜を盛って皆さんに食べていただくのですが
今年はもっと充実させよう!!
とスタッフ全員が燃えています。

先日、お昼休みに皆で話し合った時に
野田先生→お好み焼き(広島出身)
鈴木先生→やきとり (学生時代焼鳥屋でバイト経験有り)
まみちゃん→味噌煮込み(愛知出身)
を作る事になったのですが

「でぇ〜!(☆_☆)おちゃけには合うけど
それじゃ、去年とあまり変わらないし、なんかみんな茶ちゃい色味で
可愛くない!!」 
「じゃぁ〜私は、先生方の器に合う様な
お洒落〜ちっくな、色味の綺麗なお料理作る!!」
と(>3<)ブーブー言う私に

皆、口をそろえて
「でー!シナモン絶対そういう事言うと思った〜♪」
って笑ったいた♪
まみちゃんは
「シナモンさんのお料理に味噌かけて茶色くしてやる〜♪」
とも〜♪

お洒落ちっくな事に、こよなく憧れをもつ私を
いつも笑って、からかうスタッフに負けずに
(*_*)クスン
素敵なお料理つくるので、来られる方は楽しみにしていて下さいね〜。

_作品のいくつかは下記に納品しています♪
☆ネット販売
『陶工房』さん
☆店舗販売
『ギャラリー寛』さん
by cinnamon_artno | 2008-10-08 09:11 | 陶芸家のお仕事