女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

生徒さん作品展☆

芸術の秋☆

やってきました!
毎年恒例!! 【祖師谷陶房 生徒作品展】
 10月10日(金)〜15日(水)
open 11:00~17:00
 
成城の緑陰館にて開催します。
小田急線「成城学園前」 緑陰館ギャラリー
(北口より徒歩で3分)

この時期になると
生徒さん方もスタッフも気合いが入りまっす☆
少しでも、良い作品を出品しようと頑張っている生徒さん方を見ると
スタッフ側も、なんとか良い焼き上がりを〜♪
とギリギリまでねばり、窯たきフル回転なので
私はずっと陶房に入り浸りの窯たきおばちゃん☆になってまっす♪

_生徒さん作品をちょっとご紹介♪_
e0060452_10164096.jpg

焼き締めのフォルムが美しい一輪差し 左:還元 右:炭化
同じ土で成形しても焼き方でこんなに発色が変化するのです。

e0060452_10194621.jpg

いつも、ミニロボットなど表情豊かな愛らしい花器をつくられている生徒さん
ストライプ模様や上絵している英字がとっても素敵ですよね〜♪
造形力に優れている方で個展なども開催し、
とっても人気のある魅力的な作品を造られている方です。
e0060452_10262833.jpg

タイトルは『つめあわせ☆』
並べると焼き菓子の詰め合わせみたいでしょ〜♪

マットな釉調に艶のある発色強い模様のコントラストが魅力的な陶箱です。
e0060452_10281996.jpg

開けるとこんな感じです。
e0060452_10303383.jpg

磁器土を使い、フォルムも釉調も美人ちゃんの作品
e0060452_10313855.jpg

展示会もされている生徒さんで、その美しい器はとっても人気があります♪
我が母もこの生徒さんの作品の大ファン♪
前に一緒に展示会に行った時に「素敵〜♪素敵〜♪」と惚れ込み
「しなちゃんも、あんなザラザラした、ヘンテコな器つくってないで、
 00さんに陶芸習いなさい!!」
と言っていました〜♪
分野が違うちゅうに〜おかあっちゃまぁ〜!(+_+)☆

他にも、器、オブジェ、照明、花器、壁掛けなど魅力的な作品
生徒さん方の力作60品位が展示されますので
ご興味ある方、よろしければ、秋の芸術をあじわいにお越しくださいね♪
2007年の生徒さん 作品
by cinnamon_artno | 2008-10-07 10:41 | 陶芸家のお仕事